向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ドタバタ

まさにログで。
前日の夜中にあらかたの荷物はパッキング。


朝、スタッドレスタイヤを受け取りに行く予定。
テレビをつけると、あっ、大日本大学駅伝。ちょうど買ったお店の前が中継地点。
これは行かねばと思うも、もう9時。中継点通過予定は9:40。出遅れたので諦めた。


スタッドレスタイヤを受け取りに出発。出発前に豊福さん、猛牛親分に明日のウィダーの観戦入場券の余りがないかアスク。
タイヤを受け取ってメールを見ると、親分が余りをお持ちのこと。高岡のローソンで待ち合わせ。親分、有難うございます。


一度、帰宅。タイヤを下して、サンコーさんに。
11-25のカセットを交換。ついでに付けていた方のスプロケの掃除。作業場を借りて自分でごそごそと。
香川君からお借りしたコスカボSLRをカンパ化。持っていたフリーが使えなかった。えっ??と思っていたらサンコーさんが予備を持っておられた。購入して交換。サンコーさん、流石だ。
少し雑談。欲しかったサドル(サンマルコのコンコール、2014年モデルがスターター価格(つまり安売り)していた。更に大好きだったのに廃盤になっているカイマノも発掘。悩む。


帰宅。チャリのパッキング。大隊長にオストリッチOS-500の使い方を伝授していただく。大隊長、有難うございました。
この輪行バック、とっても便利。次回は買うかな。


髪がぼさぼさで気になるので、コバタクさんに電話。20時頃から切っていただけるとのことで、これまた感謝。


11-25に変えて、ディレーラーの調整がしっくりこないので調整していたら、沼にハマる。サンコーさんにヘルプのメール


髪を切りに行く。お店に行く前にバローに立ち寄る。もう20時前なんだけど、お肉あるかなぁ?
沢山、ありました。しかも、国産ささみが特売日でグラム58円。買いました。


ブラウニーさんでは遅い時間なのに丁寧に切ってくださった。さすがプロ。しかもこのお店、コバタクさんとごっちゃんがお二人で営んでいるのだけど、とっても顧客志向で本当に有り難い。大好きなお店です。有難うございました。


帰宅後、メールを見たら、これから来てもいいよと。もう遅い時間なのに。
直ぐにお店に駆けつけて、調整。一瞬で調整完了。
お礼代わりにサドルを購入。カイマノは色が合わなかったので、コンコールにした。もうサンコーさんには頭が上がらない。布団は頭をサンコーさん側にして寝ている。


もう一度帰宅して。オストリッチプラダン加工。テツさんからの写真のお陰で直ぐに終了。テツさん感謝。
日本シリーズをニュースを見る。マー君も凄いけど、登板させた星野監督も男だな。


さて、遅くなってしまった。寝るかね。
チャリは今日、パッキングしようとおもったのだけど、あまりにチェーンが汚れているのでパッキングは明日の朝。