向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

PJほとんど完了

今日、四日市に来て以来、担当していたPJの試運転が全て完了(合格)しました。
あとは使用前安全管理審査とか、完成図書の捌きとか、残務処理。


厳しい仕事だった。書類の片づけをしてたら、以前、一緒に仕事をしていた繁ちゃん、参謀を思い出して、あの頃は、ドタバタとよくやっていたなぁとか、魚雷くらっていたなぁとか、仕事は順調?と聞かれたら、いつも、不安定の中の安定です。と答えていたなぁとか、、
過去、一番難しくて忙しい仕事だった。もう一回やれと言われても出来るかどうか分からない程の仕事でした。10年分を2年でやった感じ。よく頑張ったと思うけど、仲間に恵まれた感がいっぱいで。指令参謀、兵曹長、、あの人たちが居なければここまで来れませんでしたよ。有り難いね。こういうところが今の職場は好きの。
全ての試運転が終了したとき、嬉しかったし、ホッとしたし、涙が出そうでした。苦労したからね。


100点満点の何点?と聞かれたら、60か70かな。自分の中では、よくやったと思うけど、あのときにこうしておけば、もっとよくなっていたと思うことはやっぱり有る。


次の仕事、何しようかしら。次に僕と一緒に仕事をしてくれる人は誰かしら?
とりあえず、今日は嬉しいのでるーびー。コーンスターチが入っていますけど、やっぱり男は黒生でしょ。