向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

闘魂注入

思い起こせば、先月末、うちの提督から、「今のプロジェクトの今後のリスクと対策をppt 3ページ程度に纏めるように」との依頼。
良くないとは思っていたのですが、試運転で忙しくて数日忙しくて放置していた。
でもそろそろ流石に拙いだろうと、先日の宿直中にあせくせと取り纏め。
すると、その翌朝、提督から「まだか」と督促が。
あぶねぇ〜。昨日の宿直での作業はムシの知らせだったのか、さらっと、「もう出来ていますよ」と。
助かりました。
メールで資料を提出して、ふぅ。終了〜。


と思いきや、返信で、「次の役員会で説明するように」とは。
(親会社は有名企業でも、うちは中小企業なので、上と下の距離が近いのです。)
でもこれは自分を売り込むなかなかなチャンスだね。


ということで、今日はプレゼン前日。
会議をイメージしながらプレゼンの一人予行演習をしてみたら、、
あれ?言葉が詰まる、、、これではいけない。ということで、繰り返し練習。
3pageのシートを12分かけて説明する予定。


別の会議で、今日は軍曹が大勢の前でプレゼンしていた。奴はチャリではパッとしないが、仕事は光っている。
流石、軍曹。