向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

開田ライドでオリエンテーション

今日はオリエンテーリングで。
開田ヒノキに12箇所の判子を押す設定。峠有り


105km、途中の峠ではペースが上がったのでTSS=318


峠(才児峠、キビオ峠、地蔵峠)ではヒロミさんには全くついて行けず。やっぱり強い。果てしなく強い。
こちらは病み上がりのテツさん、鎖骨を折って手負いの教官とバトル。
才児峠、キビオ峠、地蔵峠では、教官に全て負けちまった。あの方、鎖骨折れてるのに、、、
最後の九蔵峠だけ、なんとか先着。


お昼は川合さんのところの川合商店でイナーメとろろごはん(大盛り)
このとろろ、上條さんのところで作られたそうで。本当に美味いですよ。


キビオ峠の向こうの天狗やでは、そういえばこの前 来た時に鍋に入ったプリンがあったなぁ、と思い出して朝、スクランブルで予約。
ぎりぎり冷えた頃合いだったのでプルプル。美味いな。


オリエンテーリングは無事完走。このスタンプ台と途中にあったスタンプも地元の方の苦労の結晶。

昨日のレースに続いて、地元の方の準備のお陰で非常に楽しむことが出来ました。
町中へのスタンプの設置、スタンプを置かせてもらうお店との交渉。とても苦労されたと思います。本当に感謝。


帰路の途中、中津川でのりへいと食事をしようと。
秋に来た時に、なんかB級グルメメニューがあったなぁ、と微かな記憶を辿って、、
無事到着。鶏トマ丼。鶏肉をトマトソースと絡めた丼。これまた美味いの。

700円で特保のメッツコーラが付いてきた。キャンペーン期間中だったそうだ。お得。


お店の梅酒が魅力的だった。車なので我慢。。