向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

金沢の男たちに会いに

外気温:24℃(6時)、31℃(12時)天候:晴れ @敦賀

自宅(5:20)→(車で移動)→桜のファミマ(5:35)→関ヶ原役場(多分6:30頃着、7時前発)→敦賀(9時前)→越前町おっかや(10時半:追い風)→付近で11時まで時間つぶし→海鮮丼(11時〜12時)→コンビニ補給→道の駅三国で休憩→(2stop)→金沢(16時過ぎ)

装備:夏用インナー、夏ジャージ上下、夏用アームウォーマー、ソックス、指切りグローブ、595+R-sys

本日の走行距離:205km、獲得高度:m

Entire workout (130 watts):
Duration: 6:45:23 (9:52:08)
Work: 3157 kJ
TSS: 382.4 (intensity factor 0.77)
Norm Power: 169
Crank Torque: 0 71.5 14.8 N-m

今月積算:996km、今年積算:5041km
4:10起床(睡眠5.0時間)、5:20出発

関ヶ原からチャリで金沢まで行きました。
金沢からはコナさん、うめちゃん、おいっちがほぼ同時に金沢を出発し、ちょうど中間の越前までお出迎え。
越前で無事合流したのちは、金沢の男たちの男気溢れる接待ローテーションと最高の道案内で金沢に到着。
松任駅まで送っていただき、帰路は輪行
忙しいなか、荷物の受け取りや、金沢のみなさんをアレンジしていただいたコナさんといろいろとお世話して下さった金沢のみなさんには本当に感謝。輪行袋の手配やスケジュール調整など、テツさんも有難うございました。

<概略は以下の通り>
自宅前で大隊長じいちゃんと合流。桜でテツさん夫婦と合流し、出発。
関ヶ原手前でゲリラ豪雨四日市から自走でなくて良かった。
関ヶ原に車をデポして出発。北海道自転車ツアー帰りの大隊長じいさんが早い。ヒロミさんに聞いたら、いつもと変わらんと言っていたが、きつかったよ。今週は平日に一度も乗っていないかったので、わたしが弱っていたのか?

奥琵琶湖の賤ヶ岳、テツさんと競り合ったて何とかゲット。
敦賀手前の峠、ヒロミさんと競り合って何とかゲット。もちろんヒロミさんは練習モードだったけど、昔は練習モードのヒロミさんにもついていけなかったので、まぁ、少しは私も人並みになってきたような気がする。でも、このときに心拍は189bpm、つまり、もうこれ以上は出ませんよ状態でした。

敦賀の7-11で水分補給
敦賀を過ぎてしおかぜロードが気持ちいい。信号もなくて、走りやすくて房総級。気持ちよくローテ。
追い風もあって、10時半に越前のおっかやに到着。ここまで、ave. 31km/h位。早、、

コナさん達も到着し昼食。豪華だ。これで1200円。普通の定食は1000円。周りの人が注文していたけど、あまりジロジロ見る訳にもいかず、何が違うのか見つけることが出来なかった。

昼食後、また大隊長が張り切る。また、もう金沢の男たちにカッケー姿を見せたいんじゃないの? 止めてくれよ〜と心の中で叫んでいたら、そのうち、うめちゃん、コナさんも回し始めて、、もう食べたものが喉まで来ましたよ。速かったなぁ。
はい、千切れました。。。
大隊長じーさんの後ろについていたら、じーさん、先頭に出る時にいつもプチアタックするものだから、、、きつかった。平坦になると馬鹿っぱやになるもんだからなぁ。。すごいよ。

道の駅みくにで休憩。途中で冷気が噴き出す奇々怪々な珍百景ポイント(本当に珍百景の取材をしていた)を通って、無事、金沢の川北温泉に到着。走りやすい道を案内していただき本当に感謝。

その後、青春18切符輪行関ヶ原に23時に到着し、自宅着が24時頃。