向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

熊野2日目 熊野山岳コース 89位/116人

1:15:39 10:32遅れ ave.36.32km/h


駐車場に6時半頃に着。この時間だと空車有り。7時半くらいには満車になっていた。
アップ前にリアタイヤに小さな亀裂を発見。タイヤ交換。
ローラーでアップ15分、3分メディオ


スタート地点に並ぶ。前から3列目。前から25人目くらい。
眠たかったのでハンドルに伏せて少し居眠り。目が覚めると、後から来た人が横に横に増殖していて、前から60人位のところになっていた。なんで??
コースインもアウトコーナー側になってしまったので、リアルスタート位置に付いたときは前から100人(後ろから10人)位のところになっていた。全くもう。この時点で既にレース終了と言う感じ。


スタート後、O54兄さんが坂で前に上がっていった。わたしは辛い。
集団から少し遅れた。追いつきそうで追いつかない。後ろにいた人は切れているし、、、いきなりTT。でも追いつかず。
そのうち、後ろに5人の集団が来たので、少し待って集団に加わる。
この集団はなかなか良くて、ローテが気持ちいい。
千枚田の上りで黒潮とフェミニンのトップが追い付いてきた。フェミニンの豊岡さんが横にきたので、負けまいと頑張ってなんとか先着。
下りでゼッケン841番の黒潮の方ともう一人の方と走る。
841番の方がなぜか下りで遅れて、平地、上りで追いついてくる。なんで?
途中で2人加わって、全員で4人でローテしていたが、この二人はすぐにいなくなって、841番の方と二人でローテ。これが非常に負荷がきつくて辛いけど、レース感覚満載で気持ち良い。
最後の上りで私が力尽きて、841番の方に先に行ってもらって、そのままゴール。


ゴール後に後ろの集団にいた方から10人でローテしていたが追いつかなかった、と言われて少し嬉しくなった。
でも、結果は実力相応の89位/116人。とほほほ


今日は最初の位置取りで遅れたものの、途中からのローテは非常にレーシーで楽しかった。これが今日の唯一の良かったところ。


駐車場で841番の方が近くにおられたので、お礼とご挨拶。
下りで遅れたのはDi2が故障して、フロントインナー固定だったそうで、、、驚愕。
60km/h位で走っていたのに、よく千切れなかったなーー。強い。