向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

倉橋島、江田島周遊

146km, TSS=328, IF=0.765
装備:アソスレーパン、アソスカバーパンツ、BIOTEX、UAの薄手の長袖、ブレスサーモ、アソス冬用ジャージ、ハイソックス


昨日と一緒のメンバー、私を含めて3人。
出発前に先頭時にFTP90%目標、ペースを乱さず、力を抜かず、出来れば最後に上げて出し切りましょう、とスモールブリーフィング。
日差しも良くて、無風。天気予報の気温以上に温かく感じる。昔、住んでいた時は当たり前だと思っていたのだが、瀬戸内気候、侮れない。
老後はこの地に戻ってくること、決定!
呉中心部から音戸までは信号も車も多いが、音戸大橋を渡ってからは自転車天国。100km以上で信号はたしか、2個だったかな、3個だったかな。適度な小さい起伏もあって、道も変化があって最高。ここはリピ確定だ。
(穏やかな海と写真を撮るマードック


昼食は約90km地点にある藤三。四日市でいえば、ピアゴというイメージ。
その惣菜コーナーで売っていたにぎり寿司。美味。

えっ!!、500円!?

マードックも義理の弟もご満悦

昼食後、しびれ峠。峠と呼ぶには短いけど、ピークからは呉市街が良く見えた。絶景。

音戸に戻って、音戸大橋の手前で車が渋滞。
渡船で渡る。レトロ差に感動

マードックは潜水艦にも感動していた。


夜はいつものボナセーラ。
本当は定休日。でもマスターが定休日を変更して、店を開けてくれた。

飲んだワイン


私が生まれたころよりちょっとだけ早い年のワイン。樽のにおいしかしなかった。色も味もにおいもお年寄りのワインという感じ

これは高すぎたので見るだけ。机に置いてあるとついつい間違いが起きそうだったので、早めに引き上げてもらった。