向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

テツさん練:武平→青土ダム界隈

自宅(7:05)→菰野役場(7:45着、8:00発)→武平→ヒトミのT字路まで仮想レース→青土ダム周回→石槫トンネル→菰野(13時半頃)


装備:レーパン、ニーウォーマー、ハイソックス、ブレスサーモ、秋ジャージ


外気温:11℃(6時)、18℃(12時)、天候:晴れ
本日の走行距離:165km、獲得高度:2430m
ave. 25.0km/h、ave.P(20min)---watt
TSS:400くらい?、IF:0.---、TSB:-19.1→-60
ave.rpm 76rpm、ave.HR 137bpm、595+R-sys
今月積算:551km、今年積算:7033km
4:30起床(睡眠6時間)、7:00出発


昨夜、テツさんから練習メニューのメールが。仮想レースをやろうとのこと。昨夜から楽しみだった。


菰野のmini-stopに集合
メンバー:大隊長、義兄弟、職人、はまちゃん、テツさん、ヒロミさん、私


大隊長、テツさん、わたしがチワワのように解き放たれて、
5分後にドーベルマンの義兄弟、職人、はまちゃん、ヒロミさんが出発


先ずは武平。
「入りが早いよ」とのテツさんからのアドバイスを受けて抑え気味に。Wattが見えると便利だ。やはりSRMが欲しい。
38'15"で登頂。途中で大隊長を待ちながらのタイムなので、昔よりも上りは進歩している。うん。
後ろを見ると、大隊長は遅れている、そして大隊長の後ろにドーベルマン部隊が。
これはマズイ。
大隊長は離れいているけど、ドーベルマン部隊が迫っているので、テツさんとそのまま下ることに。
上りで捕まらなければなんとかなるかもと、下り区間もテツさんと踏む、踏む、踏んで踏んで踏みまくる。カーブではペダルを地面に数回ヒットさせるほど踏む。
テツさんと先頭交代をするけど、二人だとキツイ。
こちらのえーすはテツさんなので、出来るだけ私が風よけになろうとサクリファイスな精神で前に出る。かなり頑張った。向かい風区間でも頑張った。
でもテツさんもサクリファイスな心を持っていて、前に出てくれたので、結局はテツさんの護衛はできなかったかも。
気分はTDFのロワとフーガーランドの気分。とっても楽しい。


ブルーメの丘の道、上りは辛抱しながら、粘ったのだけど、あと少しのところのところで、捕まってしまった。残念。ドーベルマン強し。


ゴールとして設定していたT字路に到着した時には、もう脚が無くなっていた。。。。


その後は少しの上りでもついて行けん。テツさんは上っているし、強いな。
大隊長も平地の短い上りは滅法強い。
ついて行けん。そこから、青土ダム→永源寺→石槫トンネル→菰野までず〜と一人旅。
辛かった。。


でも、今年トップ級の楽しい練習でした。