向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MS97練:武平→青土→裏武平

自宅(7:10)→四日市スポーツランド(7:55着、8時過ぎ出発)→武平→青土ダム1周→青土ダム2周目の途中で甲賀駅(正午)→ファミマで補給→青土ダム→裏武平→菰野(15時過ぎ)→自宅(16時)

装備:レーパン、ジャージ、夏用インナーシャツ、UVカットのアームカバー

外気温:13℃(6時)、21℃(12時)天候:晴れ
本日の走行距離:170km、獲得高度:2600m、ave. 24.2km/h、ave.P ---watt
ave.rpm 75rpm、ave.HR 132bpm、595+R-sys
今月積算:595km、今年積算:5983km
5:50起床(睡眠7時間)、7:10出発

メンバーは職人、パティシエ、女王と旦那、私

出発。いきなりサドルがめちゃめちゃ高く感じる。今日からprologo scratch pro nackを使用。職人にnackを借りていい感じだったので、nackを買おうと思ったけど、高かったのでその下のproを購入。後で調べるとnackより厚さが1cm位厚かった。シートポストは一杯まで下げているので、もうどうにもならん。まさか、厚さが違うとは。

8時に集合
武平からスタート。先週、ローラーに乗り過ぎて脚が重いけど、なんだか調子が良かった。結果、自己ベスト更新の37minジャスト。今までのベストが40minだったので、3minも更新できた(嬉)。なんでだろ、義兄弟との伊吹一周や開田合宿の効果かも。

裏武平を下りて青土一周。今日はなぜか私が先頭で走ることが多かった。この時点でもうヘトヘト。
青土一周目でテツさん、ヒロミさんが離脱。今週末のJapan Cupの調整の為。(ヒロミさん、朗報待っています。)

青土一周が終了してトイレに行きたくなったのでカモシカ荘にいくも、トイレがない。
なので、コーラを飲んで再出発。しようと思ったら、もうヘトヘト感がmax+サドルが高いのでクリートキャッチができずに立ちコケ。情けないったら。

青土二周目はゆっくり行きましょうと申し合わせたはずなのに、今まで息を潜めていたパティシエが前にでてトルクフルなペダリングでグングン進む。ついて行けませんでした。
ここで、トラブルが。
パティシエの前ホイールのスポークが折れて、このまま自走帰宅は無理な状態。
考えた末、パティシエは輪行することに。近くのJR草津線甲賀駅まで護衛することに。

道が分からないし、全く電車の臭いがしない景色にボー然とするパティシエと左右の景色

自転車練習には最高の環境なんだけど。

でも何とか無事に甲賀駅に到着
パティシエはゴミ袋で即席の輪行バックというかカバーを作って、無事乗車。

残った職人と私は裏武平を使って帰ることに。よりによって一番難易度の高いコースを選ぶとは。選んだのは私でしたけど。
青土のコースに戻って上りで職人と差が開く。
そのまま、下っていたら私が道を間違えて、職人と離れてしまう。
気づいてコースに戻って、青土をタイムトライアル状態。でもヘトヘトなので、メディオまでしか上がらない。15分位走って、更にヘトヘト。

職人と合流後、裏武平に。
もう流れ解散にしましょうと言ったものの、職人が生かさず殺さずの匠のようなペースで上がるので必死について行く。でも滋賀側の料金所を過ぎて斜度が10%になったところで、チョン。
でも、その後も職人に追いつこうと必死で踏む。でも結局追いつけなかった。
表を下って解散。
帰宅後、動けず。気絶しそう。