向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

C40HPを11速にすることにしました

昨夜は22時に就寝。すると普段の睡眠時間どおり4時間経過後の午前2時位に目が覚めた。爺だな、もう。
外は雨、あれ?
パソコンで天気予報を見ると昼過ぎまで雨。なんだ、だったら昨日、もう少し走っておけば良かった、、と思いながら、目覚ましを切って二度寝。次に気づいたときは9時頃だった。


起床後、まずはサンコーさんに。
ペダル、クランクの異音を見てもらう。
するとTIME RXSのシャフトがガタガタ。多分ベアリングが行っている。
修理することに。(修理できればいいのだけど)
その後、いろいろとおしゃべり。
フレームについてお話ししていたら、少し前だったら100uno SRが安く出ていたそうで、サンコーさん、「早く言ってくれれば良かったのに・・」って言われても。
残念なことにMサイズしかなかった。
あれこれ話していたが、とりあえず今回はC40HPをCT 11S化することにして、レコード11Sを注文。これまでのアルミの銀クランクは凄く美しかったのだが、クランクがノーマルクランクなので私には踏めない。家でローラーの時しか使っていない状況なので、勿体ない。CT化して、これからは外でも乗っていこうかと。

あれこれ悩んだが、これなら新しいフレームを買ってもコンポ載せ替えで行けるし。
古い銀クラは保管しておき、C40HPが退官するときにもう一度乗せて、実家に飾るのだ。
(チャリの向きが逆)


プロロゴスクラッチナックも注文した。


午後、HONDAのディラーが500円でのオイル交換サービスをしていたので、フィットのオイルを交換。お得感100%。
それからサイクリストさんに行ったり、あれこれしていてあっという間に夕方になってしまった。