向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

やる気

bean_cyclehorse2012-09-04

最近、もう仕事が忙しいとか、もう何年も自転車やっているのに一向に上手くならん。これはやっぱりセンスってのがあって、少なくとも俺には自転車のセンスってのを持っていない、向いていないのか?
仕事が忙しいっていうのも、それも自転車センスがない一つなのか?
と思って、当分は自転車を休もうとつい先日まで考えていたのだが、土曜日にチームメンバーの顔を拝見したら、やっぱりこの考えは間違いで、まだまだ当分頑張ろうと思った。となるといっちょ、自転車も新調するか、595はとってもお気に入りで、今では数少ないラグ構造の自転車の一つなんだけど、かれこれもう4年くらい乗っているしな、と思って、海外通販を見たら、なんとゼロ瀬って+レコード+古くらゼロが50万円台、100ウノ+古くらゼロ+Di2も51万位、これは行くっきゃないっしょ。どうせならゼロセッテ。多分、脚力がついていかんけど、オサーンはかっこいいバイクをクールに乗る。遅くてもいいんだ!なんて、強引な理由を付けてポチッと行こうかと思ったら、私のサイズ(S)は売り切れで断念。もしかしたら100ウノ(XS)は行けるかもしれんけど、多分無理。なので、やっぱりそのまま。今のまま頑張る。
明日は朝練だ!!


と思った矢先、やっぱり今日も24時帰宅。またまた職場でシンガリ退社。宿直の人たちはもう寝てるし。
右からくる戦闘機をやっつけたら、左から魚雷が迫っている。そんな状況。
隊員たちもそんな状況で、もう凄い状況。こんなに闘争心をあおる仕事って、今まで経験がないよ。もうなんだかなぁ。燃える。
先月加入した3號艦も、くじけさえせねば自然とスキルアップするはず。怖いのはその前に壊れやしないか、くじけやしないかということなので、大丈夫か?と聞いたら、大丈夫って帰って来たので、まだ大丈夫、だと信じている。


廻りもフォローする姿勢。前にも書いたけど、家族的な職場で良い職場。男気たっぷりの人も沢山いるし。だけど、突然、仲間うちがトチ狂って、艦砲をこっちに向いてくることがあって、今日も数発撃たれた。焦りますよ、まったくもう。そのお方、悪気は全くないんだけど、ちょっと撃つところ間違えないでください〜。と言ったら、実は、こっちが撃ち間違えていたりして、もう大騒ぎ。
こんな状況なんだけど、騒いでいたら何とかなるだろう。にしても、やっぱり2號は凄い、こいつを見ていると、実は俺たち、ダイハードのブルース・ウィルスランボーのスタローンじゃねぇ?とか、実はアベンチャーズじゃねぇ?と勘違いしたりもする。


とそんなこんなの仕事なので、自転車の朝練は明日も多分、できんだろう。
もはや焦りも超えた。周りはシーズン大詰めでガシガシと早くなってるけど、わたしはわたしのペースで行こう。無理して挫折してもしょうがないし、それこそ、下手したら鬱になっちまう。


ただ、ウィダーには間に合わせんとイカンな。これだけはなんとしても。