向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

でも、今日は凄く良い日になりました。義父の写真

でも、今日は凄く嬉しいことがありました。
夜、残業していたら、義理の母さんから携帯に電話が。電話の向こうでは母さんが少し嬉し泣きをしているようで、
「今日、県庁の人が家に来てくれて、お父さんの写真と県長さんと話しているときのDVDを持って来てくれたんよ〜。どうしたんかと思ったら、(わたしの名)っていう人からホームページの写真が欲しいのですが、と連絡があったと言っていて、連絡してくれたん?」と

実は、義父の遺影に出来る様ななかなな良い写真が無くて、なんとか作った写真の父は少し寂しそうな顔をしていたのです。そんななか、たまたま父の名前でググってみたら、島根県庁農林水産総務のブログに父の写真が。それがこの写真で。
良い写真だったので、「かくかく云々で写真が残っているようでしたら、解像度の高い写真をいただけませんでしょうか?」と一昨日にお願いしていたのです。

昨日は連絡がなかったので、やっぱりもう残っていなかったのかなぁと思っていたら、なんと写真を送っていただくのではなくて、実家に持参してくださったとのこと。
わざわざ遠いところまで足を運んでくださるとは。人情あるなぁ。ほんと、人の優しさを感じましたよ。

母も毎日見る写真が良い表情の写真になったととても喜んでくれて。本当に良かった。
当分、私も幸せな気分になれそう。