向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長女は決断力が弱い

長女の携帯を買いにヤマダ電機に。
なかなか決めないだろうなとは予測していたが、本当に決めない。
悩むのは無理ないけど、デザインで決めろと言ってもなかなか決めない。二つのうちのどちらにしようか悩んでいる。
師匠からこんなときはこう言えと教わった言葉が、
「両方買ってあげるよ」
でも師匠、携帯は両方買えません。


しかし、この決断力の無さはマズイ。何とかしてくれないと。中学、高校にもなってグズグズしているとその間にチャンスをどんどん逃がしてしまう。
まるで私のように。


次女は、決断は早い。感心するくらい決断力がある。
でも、勉強するという決断はしない。