向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

マイホームどうする?

朝食は徳太郎のミルククリームとカルツォーネ
うちのかみさんはミルククリームのミルクを取り除いて食べる。クリームが多すぎると言うのだが、だったらフランスパンにすれば・・・・


今日のメインイベントのマンション説明会。
6000万円で簡単に手が出ない。というか買えないよ。一般サラリーマンには。90m2弱で6000万か・・・広島と三重育ちのわたしにはとてもとても。
でも、売るときに値がつくことを考えるのも手か。このエリアで駅から数分のロケーションだとよほどの事が無い限り大丈夫だろう。
消費税も上がる前にいっそのこと。
と思いつつも、プチバブル状態のセンター北に手を出すのか?
と思案中。


その後、ヤマダ電機に行き長女の携帯を。
昨夜、かみさんはスマホと仰っていた。でも、未だスマホの波に乗っていない我が家。長女が一番にスマホなんて有り得ない。
誰も使い方が分からないのに、どうやってセッティングするのよ。
フィルタリングは申し込むとして、ウィルス対策ソフトは何が良いのよ。
そもそも娘にインターネットはいらんだろ。
と思いつつ、もはや店頭はスマホが主流。これが時代なのか?
同じ年頃のご令嬢を持たれるお方にお尋ねしたところ、やはりスマホは持たせていないとのこと。そうだろう。
いろいろと有難うございました。助かりました。
とりあえず、今日は携帯はon hold。
今後のこともあるので、今度、スマホの雑誌でも買ってみておこう。
娘の携帯購入は次回に。


夕方、かみさんは所用(つまり友人との女子会)で外出。女子会っていう年齢でもないのに、やっぱり女子会というらしい。
娘達の私は鍋。
日曜の夕方。特に自宅に戻っている日曜の夕方は少し辛い。翌日からまた単身、家族と離れないといけないから。普通でも日曜の夕方はサザエさん症候群といわれるものがあるのに、これに家族と離れるということが加わるので、ちょっと寂しくなるのは当たり前だ。
娘も最近は日曜の夕方になると私の傍から離れなくなる。口には出さないけど我慢しているみたいでいじらしい。
こんなとき、最近、心で呟くのが

Give me a minute, I'm good.
Give me an hour, I'm great.
Give me six months, I'm unbeatable.

この6ヵ月後というのがいい。直ぐにはできないけど頑張れば6ヶ月後にはきっとそうなっていると思える。
私生活だけでなくて、仕事も自転車もまずは6ヶ月後を目標に。
と思うと明日からの仕事も何故か楽に見えてくる。