向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ローラー少々

体重:60.7kg (酷い・・)
昨夜、四日市に帰宅。帰省の荷物を片付けていたら寝るのが遅くなった。
4:50起床(睡眠4時間だけど、新幹線とかで寝ていたので全くつらくない)


久々に固定ローラーで錆びついた体の錆落とし。
180Wでスタートするもアップなのですぐに160Wに落として20分
190Wで10分、
220Wに上げたら2分で終了。
この程度だ。脚は10分、20分でほぐれてきたが、心臓が付いてこない。不摂生のツケ。


今年は高望みしない。高いところを見て頑張って、それに近づく一歩一歩を組み立てることが出来る人なら高いところを見るべきだけど、わたしは既に43歳、自転車での目標を高く置き過ぎるとそれまでに挫折してしまう。というのが昨年までの反省点。なので、今年はあまり高望みしない。目標はちょっと手を伸ばせば届く程度において、そこから少しずつ。挫折しない程度で。
まさにこれが、
Give me a minute, I'm good.
Give me an hour, I'm great.
Give me six months, I'm unbeatable.


朝練も毎日でなくてもいい。毎週の練習日を減らしてでも、決めた日は確実に練習する。時間も短くても可。
ここから始めるのだ。


さて、今週末の連休。どうしよう。こんな状況なので、ゆっくりから始めるかな。
でも、負荷を上げて短く集中して練習した方が長距離も短距離も同時に伸ばすことができるって何かの本に書いてあったな。
鷹組さん、もがき隊の練習はこれなんだな。
おっと、いけね。目の前のものから少しずつね。