向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

スカパーe2

2か月前、四日市に異動して、こちらの家でスカパーセッティング。
なんと、家の向きが悪くてベランダにアンテナを立ててもe2を受信できない。
凄くああだこうだとe2とコンタクトしてもだめで、田舎部長にも協力いただきて、なんとかスカパーHDを受信できた。
HD-recorderも買い換えて、チューナーもレンタルした。



ところがですね、ちょっとちょっと、聞いて下さります?
あのですね、今日ですね、ちょっとBSもみたいなぁと思って、夜に分配器をヤマダ電機で買ってきたのですよ。
そして、テレビに接続したらですね、
映りました!!
BSでなくて、e2が!
しかも電波レベル97だし。。。。
遠くから改めて建物を見ると、なななななんんと、スカパーのアンテナが屋上に立ってる!!
なんだったんだ〜、、、、あの引越し当初の苦労は。しかもHDレコーダーまで買い換えたのに。。。
事前にエステートエージェントに確認したら、この建物は無理だと言っていたじゃないのよ〜。まったくもう。
ま、いいや。