向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

Japan Cup

夜行バスでいつものとおり朝の5時半に横浜に到着。
そのままセンター北の自宅に向かい、今日は娘達とJapan cup観戦に。
Japan cupといっても競馬のでも自転車のでもなくて、体操の大会。@東京体育館
入場料が大人も子どもも同じ額で真ん中のクラスの席で一人3000円。結構するんだなぁ。。。。


実物で見ると凄いわ。内村君が頭ひとつ抜けている。安定感というか、ここ一番で必ず完璧の演技。さすがえーす。最後の鉄棒も圧巻。凄いプレッシャーの中で誰よりも一段上の演技を確実にこなしていた。流石だ。
そのお陰で日本が優勝、表彰式のインタビューで「ここは落とせない大会だったので、勝ててよかった」って。落とせない大会は必ず勝つ。男だなぁ〜。
どんな競技でも一流の選手の言葉は感心する言葉ばかり。


女子の部、男子の部は力強さがあったが、女子の部は流れるような軽快さ。まるで剛と柔。ラオウとトキ。
娘はこちらの方を見たかったみたいだったのだが、英語の習い事があるということで、途中で退散。残念。英語の習い事はいつでも行けるけど、Japan cupは今日だけなんだけどなぁ。ま、いいや、娘が行きたい方に行けば。


明日も個人戦。本当は見たいのだけど、次女の強い要望でリス園。(俺、リス園、苦手なんだけど。。。体操の方がいいなぁ)


帰宅途中にシシリヤを予約。お盆の最中の8/13(土)19時〜。かみさんはコンサートに行くらしいので、娘2人と私の3人。でも机を確保できたので、あと二人はOK。子ども込みだとあと3人は行けるか。
どなたかご一緒如何です?


帰宅後、わたしが夕食作り。かみさんはなんと名古屋にコンサートを見に行っている。またかいな。。わたしと入れ替わり。
マエストロのような腕前は無いので、いたって適当。ご飯の上にキャベツを載せてその上にしょうが焼きにした鶏肉を乗せた鶏肉生姜焼き丼。
この程度だけど、美味しかった。娘も食べてくれていた。良かった。