向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長崎くんち

4時起床。でもなぜだか喉が痛い。
身の覚えがないのだが、、、人ごみにも行っていないし、寒いと感じたときもなかったし、まして、布団で裸になることなんてありゃしない。なんでだ?
今日は大隊長も体調を崩されているので、あっさりと二度寝。(昨夜、就寝が25時だったし。。。)


4時半、長崎の友人からのメールで起きる。
お願いしていたくんちの席が確保できそうということ。彼は3時半起床で販売窓口に並びに行ってくれた。
今年は曜日も金土日でベスト。しかも一番人気のコッコデショが出る。諏訪神社のS,A,B席の整理券は終了していた。でも諏訪神社ならC席でも十分。本当に有難い。
友人にお礼のメールを送ると、帰ってきたメールが
「こーゆーのも一輿です」
男だ、もうこの友人には頭が上がらない。大感謝。
10/8〜10、今年は長崎ステイ決定。ホテルは抑えたし、後は飛行機のみ。


かみさんに連絡。「いかな〜い。どうせなら沖縄」だそうだ。
ヘイヘイ、わかりましたよ。沖縄は別途。


ちなみにコッコデショとは、、、コッコデショと神輿を上げるのが見所。


今年は追っかけてみるつもり。