向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市へ

久々に帰宅すると娘たちが傍から離れなかった。
普段なら、ええぃ、まとわりつくな、とも思うのですが、流石にそんな気は全くおきない。いつも以上にわたしも娘の傍にいた。(かみさんはなんかのコンサートに行った)
四日市行のバスの時間が近づいたので横浜に。22時過ぎに家を出発。
本当は娘たちを寝かせて、その後で出発したかったのだけど、娘もなかなか寝てくれなかった。まぁ、いいか。


昨夜23時発の夜行バスで四日市に。
カーテンが閉まっている(つまり外の景色が見えない)バスでの移動はまるで強制収容所に連れて行かれている気分。
でも、耳栓があれば、もしくはお酒があればどこでも寝ることができるわたくし。
気づけば四日市のバス停到着の5分前でした。


一度帰宅して、洗濯とかをすまして、会社へGo