向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ジロ金

体重:**.*kg
外気温:**℃(6時)、30℃(12時)天候:晴れ
本日の走行距離:185.8km、ave. 21.9km/h、ave. **rpm、595+R-SYS
出力:max ***W, ave ***W
moving time: 8:26
今月積算:約185.8km、本日の獲得高度:3366m、今年積算:約870.3km
5:00起床(睡眠6時間)、6:00出発


いやはや、最高でした。行って良かった。
コナ兄さん、金沢の自転車仲間のみなさん、みんな男気あふれる最高の人たちでした。
ありがとうございました。
また来年もお世話になりたいな。
その前に白馬でお会いしましょうか。


さて、ジロ金について
起床後、おむすびを5個食べた。これで昨日の昼からおむすびを13個+ご飯1膳を食べた。
カーボローディングとしては過去最高のローディングかも。


MS97本部からはかがみ大隊長、48zaki兄さん、わたし
ホテル前でコナ兄さんとそのお仲間達のみなさん(43z会長、K6さん、matta師、onixさん、mwc-jackyさん、yottakeさん。ぶーすけさん、こぉせぇちゃん、パンちゃん)と合流。どこをどう走ったのか分からないのですが、坂が多かった。
うだつ山を2回まわって、いきなり金沢市街を見渡す絶景ポイントで感動。


コナさんのおやじ朝練コースに突入。ここでコナ兄さん鬼牽き。38km/h位で突き進む。これはいきなり・・・・・・無口。
富山にも突入しました。


コナさんが落ち着くと今度はyottakeさんが鬼牽き。ブログでは何回か拝見させていただいていたyottakeさん、噂にたがわず凄いぜ。ケツ筋が発達していてかっこいい。
yottakeさんに我が大隊長が食らいついてもうどうにも止まらない。後ろで48さんと体力温存に努めた。


途中でtifo隊長と合流。鈴鹿以来ですかね。


もう距離を忘れるほどのいい景色の中を走って、途中で金沢の絶景、白山?も見えて、癒される〜。登りは辛いけど。
途中のおはぎ屋でみなさんがうどんを食べる中、わたしはおはぎに専念。5個も食べました。


おはぎ休憩の後、残念にもコナ兄さんと大隊長、tifo隊長が離脱。
mwc-jackyさん、yottakeさん。ぶーすけさん、パンちゃん、48兄さんとわたしが夕霧峠に出撃。
峠の麓までの山環、yottakeさんが途中から再び鬼牽き。もうローテなんてできません。強い、この人は本当に強い。
トンネル手前でyottakeさん、帰路に。
(えっ?夕霧行かれないの???)
どうやら、アプローチ部分の機関車を志願されてくださっていたとのこと。男だ。
ぱんちゃんは夕霧の案内役をおはぎ屋から受けてくださっていたのだが、ここでぶーすけちゃんも帰さへんでーと無理やり同行をお願い。
すると、ぶーすけさん快諾。なんと優しい方なのでしょう。


夕霧スタート!!
で、いきなり遅れてしまった。だって登り苦手だし。2回くらい待ってもらった。
リスタート後も遅れてしまうので、もうどうにでもなれって気分で
「俺はパンターニだーーーー」
と下ハンを持ってダンシングすると、なんと、これまでの2倍くらいの速度で登れるじゃないの。


お♪、おおおおお♪


とアドレナリン全開でそのまま御三方をパス。1着で登頂(たぶん、ぱんちゃん、ゲストに気遣いしてくれたんだな。しかも、途中で待っていてもらっていたんですけど。)。
ウキウキした気分+夕霧登頂感動+絶景で大満足。


一応のタイムは66分


夜はお食事。これまた楽し。


みなさん、お世話になりました。最高でした。
コナ兄さん、43zさん、ぱんちゃん、tifo隊長?、栂池に来られるんでしたよね。楽しみです。


いつか、栂池だけでなくて、白馬、飯綱にもご招待させてください。
今年は夏はちょっと所要で日程が取れないので、9月がいいなぁ。
栂池の時に相談させてくださいね。


そうそう、金沢の人って、歩いている人も自転車を見ると挨拶してくれるんですよ。この礼儀の良さというか、自転車を受け入れてくれている町って、あまり無いんじゃないかな。気持ちいいし、いいですね、金沢。