向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

なぜか出力増

体重:未計測
外気温:3℃(6時)、天候:晴
本日の走行距離:15km、ave. 30km/h、ave. 93rpm、C40+F6R
出力:max 235W, ave 174W
moving time 0:30
今月積算:85km、今年積算:2048.8km
5:00起床(睡眠5.0時間)、6:10出発


アップ(170W、20min)→ 210W、15min


起床後、もたもたしていて練習時間が無くなってしまいました。それでもちょっとだけ固定ローラーで朝練。


なぜかアップから今日は高い出力が表示されていました。
回転数95rpm以上で軽めの負荷でクルクルまわしていても170W。
そのまま回転を100rpm以上に上げて30km/hちょいでも210W。
変だなと思ってキャリブレを行いましたが、バージョンアップでEdge 500の画面が変わっているので、キャリブレしているのかしていないのかさっぱり分かりませんでした。
で、やっぱり今日は出力が高い。何故?練習もしていないのに。


(1) 練習をしなかったことが逆に良い方向にでて強くなった?
(2) 体重が増えたかなにかで、同じ速度でも必要な出力が増えてしまった?
(3) センサー異常?


恐らく、(2)か(3)でしょう。