向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦のとあるパン屋

昔ながらの建物なのに、スタップは若い。
本当にパンの好きな人が集まって作ったお店なんだなぁと人情が感じられました。
小麦から自分で作っているそうで、パンの見た目も暖かい。
売り場の後ろでパンを焼いている。くるくるとパンを丸める機械を見ていると、それはもうシルシルミシルの世界。感動。
バケットが美味しそう。パンの中でフランスパンが一番好きなわたし。ちょっと持ち帰りには辛いかなぁと思いましたが、我慢できなくて、購入。背中のポケットにスボッと突っ込んで無事帰宅。
帰宅後にそのままスライスとオリーブオイルにつけて食べると、もう最高。味も暖かいです。小麦本来の味がするというか、甘いというか。良い素材なので体に優しいのでしょう。心がホッとする。
今まで、美味しいと思ったパンはパリの郊外のパン屋で売っていたカンパーニュ(あとで調べたら6ヶ月くらい保存が利くパンで東京だと6000円で売っているらしい。パリだと400円だった)と普通のリトルマーメイドのフランスパン、徳太郎のミルククリームと同じく徳太郎のクロワッサン。
この店のフランスパンは徳太郎よりも上。パリのカンパーニュに次ぐ味。
これは他のパンも食べないといけない。
K岡さんに大感謝です。
有難うございました。


この店のパン↓

どれも美味しそう。
閣下、今度、三浦でBBQするときには是非、立ち寄りましょう。早朝から営業しています。


帰宅後、娘とベストキッドを見て楽しむ。
ウィル・スミスJrとジャッキーが良い。