向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:三浦一

都筑まもる君(7:00)→日産スタジアム前、みなとみらい経由→能見台(8:25)→(コンビニでトイレストップ)→(浦賀で補給)→剣崎(??:??頃)→(三浦のパン屋でパン補給)→ゆうき食堂(11:35着、12:45発)→都筑(14:25)

装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスエアブロック)、冬ジャージ(アソスエアブロック) 、CHIBA秋手袋、冬靴下、シューズカバー
ブレスサーモは余分だった。途中で脱いだ。


体重:61.1kg(げっ、なんてこったい。今夜から自粛)
外気温:4℃(6時)、17℃(12時)、天候:晴
本日の走行距離:150.5km、ave. 26.8km/h、??rpm、595+R-sys
出力:max ---W, ave ---W
moving time 5:35
TSS:---.- intensity factor:0.---
今月積算:779.5km、今年積算:1963.8km
5:20起床(睡眠7.0時間)、6:50出発


起床後、体重計に乗って愕然。61.1kgだなんて・・・・・
昨日、えーすにつぶやいて、今日はロング。
えーすと都筑を出発。能見台でKMCのK岡さんが合流。
えーすと先頭交代をしながら進む。多分、今日はえーすと半々で先頭交代していたと思います。
もう風が強くて、下りの向かい風の時には横風を受けてガードレールに吸い込まれそうになりました。


三浦でK岡さんがパン屋を教えて下さいました。何回も通っていたのに、今まで、全然気が付きませんでした。素晴らしいパン屋でした。今までで1、2を争うパン屋。(後述)


三浦と言えば食堂。これは外せません。
到着がちょっと遅れてしまったので少し待ちましたが、やっぱり行って良かった。
今日の食事はイカの丸煮とあいなめの刺身。
イカは凄くよく煮込まれていて、素晴らしい味付け。ちょっと塩っ辛いかなと思いましたが、サイクリストには丁度良い塩分補給。イカの中には内臓が。これも甘〜い、美味〜い。
あいなめの刺身も初めて食べました。ふんわり柔らかい中でも新鮮さが抜群の甘みがあって、もう最高!

大満足、これで1000円。CP最上級。

帰路の境川CRは珍しく追い風。軽負荷でも30km/h。楽チンでした。
246のヤマダ電機前、えーすに千切られてしまいました。ダメか、、とおもったら軽トラが出てきてえーすがペースダウン。なんとか追いつきました。
やっぱり体重を減らさねば。。


えーす、K岡さん、自転車の楽しさを味わえた本当に良いライドでした。また是非お願いします。
こんなライドはいいなぁ。


そうそう、今日、食堂でかの有名なまぐろカツ丼の大盛りを食べている人がいました。ラーメンのお椀に2合は下らないご飯が一杯。それにいつものカツ丼が山盛り。まるでラルプデュエズ
それをあっさり完食されていた。これはmuRata師匠も真っ青かも。