向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

こどもワークショップ

今日は娘達をこどもワークショップにお連れするお約束。
早起きして出発まで2時間程度、ローラーを回そうと思っていたのですが、見事に寝坊。しかも昨夜は早寝で十分な睡眠を確保したのに。。ガックリ。


会場は日吉の超有名一流私立大学。あの方やあの方が卒業された大学。改めて凄いなぁと。
11時開場だが、人が多くなることは明らかなので、1時間前の10時に到着。10〜20人程度。
しかし、11時には200人以上の列になっていました。
こどもワークショップはこれ

http://www.wsc.or.jp/WSC.html


いろんなブースが出ていてかなり面白い。フリーズドの野菜を潰してふりかけを作ったり、羊毛の固まりからうさぎのぬいぐるみを作ったり、ステンシルで袋に絵を描いたり、娘達はかなり喜んでいました。
ふりかけの具になるフリーズド野菜


羊毛からできるぬいぐるみ。
上手な人はこんなのも


でも、最初のひとつ以外はひとつ入る毎に1時間前後の並び。まるでキッザニアかデズニーの世界。
わたしは立ちっぱで、なぜかケツ筋が筋肉痛。
途中で青葉の兄さんと合流できて、かなり助かりました。


そして、夕方も一緒にびっくらポンで有名な回転寿司に。一日よく遊びました。

青葉の兄さん、お世話になりました。


もう疲れた。風呂に入って早く寝よう。明日はえーすと三浦一。ここは男気を見せて牽かねば。


ん?そういえば、ワークショップを出るときに娘が、「今日、みんなで一緒にご飯を食べさせてくれたら、一生懸命勉強をする。勉強してここの大学に入る」って言っていたよな。
本当だろうな、頑張ってもらおう。