向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

プチショックいろいろ

朝練するつもりだったのに、、、二度寝。ショック。(自分が弱いからなんだけど・・・)どうも太陽がでないと動けない。


会社に到着。先ずはうがい。インフルエンザ対策。
ガラガラガラ、、、ペッって口から水を出すと、同時にネクタイがタラ〜ンと垂れてきて、ネクタイに水がベットリ。。ショック。


午後からの会議。会議の前に先ずトイレ。。会議が終わってまたトイレ。トイレが近いぜ。。そういえば、自転車に乗っていてもトイレが近い。老いてきたのか?ショックだ。
何かの間違いだ。お茶を飲みすぎただけのはずだ。


帰宅後、東京で雨だったのに家に着く頃は雪。マズイ、、娘が体操教室に行っている。お迎えに行かなきゃ。でも電車だと間にあわねぇ。路面はまだウェット状態。大丈夫、車で行くか。。。。。ここは無事クリア。


バレンタイン。娘と会社関係で私は2個。(有難う。感謝です。でもかみさんからは貰っていない)


一方、長女は8人から、次女は7人から。
最近は女の子でもチョコを貰えるようで、、娘の方が沢山貰っていた。。。ショック。


それはそうと、私が頂いたチョコ、、、猿だ、彫刻みたいだ。これは面白いから良い。有難う。家族にウケていました。
わたし、幼稚園の頃から猿って言われてた。いつかは言われなくなるだろうと思っていたけど、やっぱり今でも猿って言われる。う〜んん。
ま、豊臣秀吉だって猿って言われていたし。いつかは天下を。


話は戻って、その後も雪は振り続き、ただ今、ここは雪国状態。。。。雪は嫌だ〜。ショック。。(昔、スキー大好き、スキー命だったのだが)


そういえば、昨日のカーフマン観戦のとき、えーすが嬉しそうに
「隊長、隊長、これ見てください。上手く撮れましたよ!!」
って携帯を目の前に。。。。。。。だから、見えねぇよ。近いよ。
ここでもか、、、近くが見えねぇ。顔を無意識に下げてしまった。
チッ、、ショックだ。やっぱり老眼なのか??


なんか、前歯の間に物が詰まっている。。。。取ったら、、あれ、これ歯のかけら(虫歯治療をしたところ)じゃないの。。。また欠けたよ。ショック。
というよりも、こっちに来てから、何かあると通っているここの歯医者、、一年に一回くらい同じところが欠けてしまう。前の歯医者は20年くらい、欠けなかったのに。。この歯医者、やぶなんじゃないの?


ウィダー鈴鹿、春スペシャル、、ジロ金、熊野に重なっているのは気づいていたのだけど、リーダーと電話で話していて気づきました。そういえば、栂池と中一週。体力的には問題ないが、、家庭と家計が、、、ショック。どうしよう。。。


小ネタが今日は多かった。