向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:三浦一、ボコボコ

都筑まもる君(7:00)→日産スタジアム→5分位ピットイン→並木のファミマ(8:35)→剣先(10:30頃)→めしやっちゃん(11:20着、12:00発)→境川CR、246号経由→青葉区役所(14:00)
装備:インナー(ブレスサーモ)、タイツ(アソスウィンドブロック)、冬ジャージ(アソスウィンドブロック) 、ウィンドブレーカー、CHIBA冬手袋、冬靴下、シューズカバー


体重:59.8kg
外気温:2℃(6時)、6℃(12時)、天候:晴、北からの強風
本日の走行距離:152.4km、ave. 27.5km/h、595+F6r
出力:max 620W, ave 166W, moving time 5:30
TSS:423.6 intensity factor:0.879
今月積算:611.9km、今年積算:611.9km
5:40起床(睡眠6時間)、6:50出発

都筑〜並木

集まったのは、えーす、青葉の兄さん、閣下と私が都筑から。克兄とのぶちゃんは並木から。


都筑からゆっくり目でスタート。並びは先頭から順に、私→閣下→えーす→青葉の兄さん。えーすは気管支炎が完治前ということでツキイチ宣言。
閣下の心拍計は心拍が低いとピッ・・ピッ・・ピッ・・ピッ・・ピと音がなる。閣下特別仕様らしい。閣下に何かと聞くと「ペースが遅いぞ、オラ!!」と言っているとのこと。
ということで、閣下が前に出てペースアップ。
閣下は本年初の走り。わたしは正月から乗っている。これくらいのペースアップは対応できる。


その後、途中で色々あったのだが、書くと閣下が怒りそうなので、割愛。

並木で克兄、のぶちゃんと合流〜観音崎

並木のファミマに予定より15分遅れて到着。都筑から1時間20分では無理そう。次回からは1時間半を見ておきます。ここで、克兄とのぶちゃんと合流。
合流後、最初は落ち着いたペースだったのだが、直ぐにグインとペースアップ。
ここから信号ストップ後のダッシュを加えて、ビシバシと攻撃に。
これは痛い。。。昨日は爆走王にボコボコにされ、今日はのぶちゃんにか・・・


そして、この辺りで、、、
お腹が痛い(気がする)。
実は並木の前に閣下がトイレに。どうやら寒さでお腹に来たらしい。
それを見て、わたしもお腹が痛くなりそう、、そんな気がしていた。そう思っていると不思議なことに、本当にそうなる。
むむむ、、、観音崎のトイレにピットイン。しかし不発。

観音崎から剣崎

のぶちゃん、閣下の攻撃を受けながらも何とか耐えていた。克兄もいつもなら落ちてくるのに、今日は強い。ニューマシン効果だとか。そんなに違うの?
とある坂で、のぶちゃん、閣下、克兄のパックがペースアップ。これはマズイ。。
えーす、青葉の兄さん、出番です。どうぞ!!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
あれ??
居ない・・・・


ということでとうとうKOされてしまいました。ボコボコにされました。
その後、えーすは復活。

剣崎〜めしやっちゃん

北からの向かい風が強い〜。またボコボコにされました。
めしやっちゃんで昼食。先日、刺身を食べたばかりなので今日は別のものにしようとマグロの竜田揚げ。揚げ物は久々かも。
美味い。でも自転車の練習をしたときならもう少し味が濃くてもいいかも。
今度はマグロのほほ肉ステーキにしよう。

閣下はイカ天丼を美味そうに食っていた。

境川CR〜246〜青葉

途中で再度、腹痛が。境川CRに入ると途中停止ができないので、急遽ピットイン。
今日はこれにも苦しめられた。
境川CRの北風は強烈。250Wattで踏んでも25km/hしかでない。。
246の横風にもマイッタ。まっすぐに進むことができない。苦労した。

終了

もう少し通用すると思っていたのだが、、
最近、のぶちゃんが攻撃力を増している。仕事後も(仕事の合間も)練習している様。強い。でも、これが本当ののぶちゃん。いや、もっと強いんだろうな。あの人は。閣下も相変わらず強い。
もうF6Rでは通用しないな。これでも昨年の春はかなりの攻撃力だったのだが、その後、みんなも攻撃力を増してきて、、こいつで立ち向かうには義弟並みのパワーが要るのだろう。こいつはローラーと大井、そして単独走の時をメインに使うことにしよう。
でも、いつまでのボコボコにされっぱなしではいかん。先ずはR-SYSに装備変更(確か、昨年末にR-SYSでも通用しなかったんだけど、、)。いやいや、そんなことはどうでもいい。やっぱりエンジン強化だ。


と思ったのだけど、ちょっと待てよ。
わたしもそうそんなに弱い体力ではないはず。何が違うのだろう。
フォームかな?使う筋肉かな?ポジションかな??
分からんなぁ・・・
昔ならここでサイクル雑誌とかを参考にしていたのだが、どうもあれは読んでも分からん。本当の事を書いているのか分からないし、そもそも、読んだだけでできる訳は無い。
やっぱり、みんなと一緒に練習して、みんなに追いついた時のフォームなりポジションが良いものなんだろう。やはり周りの先生が一番の教科書か。


ということで、やっぱり今年は何かいい年になりそう。