向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

箱根はもう嫌

自宅(6:40)→赤レンガ前(7:30)→並木のファミマ(8:00着、8:20発)→ゆうき食堂(11:00着、12時前発)→芦ノ湖(16:00)→大滝ホテル(16:30)
装備:ウールのインナー、冬用タイツ、長袖、指切りグローブ


体重:未計測kg
外気温:未計測℃(6時)、天候:晴れ
本日の走行距離:195.1km、ave. 25.7km/h、595+F6R
出力:max 不明W, ave 160W, moving time 7:29
TSS:520.8 intensity factor:0.83
今月積算:243.1km、今年積算:8468.1km
5:20起床、6:40出発


湯河原で大学の同窓会(宿泊付き)
湯河原なら自転車で。でも普通だと直ぐに付くので三浦一と箱根を経由することにした。
コースは↓

自宅〜並木のファミマ

単独走 ave.29.0km/h程度。相変わらず信号に引っかかる(致し方なし)
自宅〜赤レンガ倉庫前:50分
赤レンガ倉庫前〜並木のファミマ:30分

並木のファミマ〜三崎

並木のファミマでのぶちゃんと合流しリスタート
のぶちゃん、早い。
前に出れないので、のぶちゃんにツキイチを宣言したが、却下された。
のんびりペースのはずが、レーシーなペースに。多分、40km/h弱で走っていたと思う。
先頭はのぶちゃん8割、わたし2割くらい?
信号ストップは普通。でも三崎までave. 約31km/h
自宅からのave.が30.1km/hまで上がった。

三崎〜ゆうき食堂

結構、足はピキピキしてきた。まさか三浦一でピキピキしてくるとは。
ちょっとの登りでもダンシングを入れながら、ごまかしごまかし走行。
のぶちゃんは口笛吹いているよ〜(涙)

ゆうき食堂

もちろん、しらす目的。
12月〜3月末まではしらすが禁漁なので、このチャンスを逃してはいけない。
11時に着。あれ??開店が11時半からになっている。(以前は11時だったのに)。駐車場のテーブルもなくなっていた。
でも、しらすラーメンがあった。1年越しでやっと目的が達成。
(去年は12月から4月まで品切れだった)
これから箱根にも登るので大盛りを注文。

(向こうはのぶちゃんが注文した普通サイズ)
食えそうに無かったのだが完食。
でも、、、、この食堂はやっぱり丼がいいな。

ゆうき食堂〜箱根口

食後にのぶちゃんと別れて再び単独走。
食後なのでのんびりと。でも、これまでの走行で結構、脚にダメージが。大磯手前は車が相変わらず多くて走りにくい。

箱根口〜箱根峠〜芦ノ湖

箱根湯元前まで、道路は車で渋滞中。旧道にトラバスするか悩んだが、駅伝コースを走りたかったので、そのまま進む。
大平台から車が少なくなってきた。
でも脚はフラフラ。150km走行した後での箱根は辛すぎ。黄金の斜行連発。
段々と日が傾いてきて、焦ってくるも脚は進まず。
ユネッサンスを通過後もまだまだ登り。精神分裂を起こしそうになった。
紅葉はちょっと早め?でも綺麗だった。


芦ノ湖〜大観山

芦ノ湖湖畔も渋滞中。横を抜けて大観山に。
またまた登り。もう嫌だ。

椿ライン

大観山をなんとかクリアし、後は椿ラインを下るだけ。
最高。いままでの苦労が吹き飛ぶ。
コンパクトではギアが足りない。
最初はガンガンと踏み倒す。もっともっと踏み倒したかったのに、箱根の登りのダメージが大きく、脚が売れ切れていた。
ここは面白かった。
楽しんだ後に16時半にホテルに無事到着。
これ以上、遅くなると暗くて走れなくなっていた。
後は温泉と食事。
one-way tripで練習の後、温泉に入れて、仲間と美味しい食事が出来るなんて、最高だ。


のぶちゃん、今日は有難う。良い意味で予想外の良い練習が出来ました。また一緒に走って下さい。