向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

神奈川県ジュニア体操競技選手権

5時起床、6時半出発
高速を使って、秦野市総合体育館に7時半着


今日は神奈川県ジュニア体操選手権に長女が参加、その送迎と応援に行きました。


長女の成績は5年生の女子の部 ビギナークラスで
タンブリング床運動の直線1往復の演技)5位(スコア9.4)
平均台 7位(スコア8.75)
段違い平行棒 8位(スコア8.7)
跳び箱 着外(スコア、表示は9.4だったのだが、なぜか9.3 恐らく表示が間違えていたのだろう)
ビギナークラスとはいえ、よく頑張ったと思う。


タンブリングではいつの間にか、ロンナード+バク転+バク宙をしていたし、平均台も落下しないでバク転をしていた。大したものだ。
一生懸命練習していたからね。


来年は段違い平行棒で大車輪なんか見せてくれと、勝手に期待しているのですが、、

****

早朝、体育館の外でご老人が太極拳をされていた。
師範の人は中国人なのだろうか?中国語で掛け声をかけていた。
師範の人の太極拳は動きが滑らかで指先まで力が入っていて美しかった。


秦野市、、近くにヤビツが見えて自転車乗りには最高の町かも。演技までの待ち時間が長かったので自転車を持っていけば良かった。。。