向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

単独練:裏ヤビツ2本 ave.25.1km/h

コース:自宅(5:30)→246→土山峠→裏ヤビツ(札掛橋から)2本→宮ヶ瀬→尾根幹→青葉(11:40)
体重:未計測
外気温:26℃(6時)、天候:晴れ
本日の走行距離:142.3km、ave. 25.1km/h、595
本日の走行出力:max 493W, ave 139W, moving time 5:40
今月積算:592.9km(昨日のローラー込み)、今年積算:6014.3km
4時半起床(睡眠5時間)、5:30出発

今日も振休。本来ならば青葉平日朝練の日ですが、ロングに行きたかったので朝練は明日に変更してもらいました。

自宅から246を使って土山峠に。6時前半なのに、もう246は車で一杯。平日の朝は246は使えないな。

土山峠の手前でやはり脚に来てしまった。ペダルがどうのこうのなんて、関係ないみたい。
リッチランドの看板から土山峠頂上の左カーブ有りの標識まで10'10"
前回(日曜日)が10'30"だった。

裏ヤビツへのアプローチはのんびりと。一人なので少し怠けてしまいました。

札掛橋から水飲み場まで17'30"。終始単独走。
前回(日曜日)が後ろからおじさんに突付かれながらの走りで18'00"でした。
超弱い私から弱い私までは戻ってきたみたい。

頂上到着後、トイレだけ済まして、裏ヤビツ側に戻る。
水補給中にEPSに乗った人が通過。直ぐに追いかけたのですが、結局追いつきませんでした。このEPSは赤、緑、白ベースのカラーリングだったのですが、塗装が綺麗。やはり美しい。あれは芸術だな。

札掛橋まで戻ってもう一本。今度はフォームに注意しながらゆっくりと。登りに慣れることが目的。タイムは1本目よりも1分遅い感じ。

246の車地獄を嫌って、裏ヤビツ、宮ヶ瀬側に。
宮ヶ瀬から下ったところで、AG2Rのウェアを着た方+You Canの二人組みが横を通過。
調度良いペースだったので、断りを入れて列車に乗車させていただきました。
AG2Rの方から、「morimotoさんのいるMax Speedの方ですね」と。
morimotoさんの功績で我がチームも全国に名前が知られるようになったようです。(同じウェアなので、私も強いと思われたのでしょうか?morimotoさんとわたしはレベルが違いすぎるのですが、、、、)
暫く談笑しながら、一緒に走らせていただき、途中でお互いの道が異なるので分かれました。

尾根幹に入り、いつも爆走王殿がアタックをかける場所で今日は一人アタック。爆走王殿はここを48〜50km/hで駆け抜けるので、同じスピードを目標に踏み倒したら、出ました、同じ速度が。追い風だったのかな?
でも、相変わらず持続力がない。

上麻生道路で調度、前に回送バスが。狭くて横を抜くこともできなかったので、バスの後ろを追走。
とっても楽ちん。50km/hでもペダルを止めておくことができるんだから、ドラフトってすごいなぁ。

(本日のデータ)

Entire workout (111 watts):
Duration: 5:54:37 (17:28:40)
Work: 2359 kJ
TSS: 344.2 (intensity factor 0.771)
Norm Power: 154
VI: 1.39
Pw:HR: 17.12%
Pa:HR: -6.35%
Distance: 142.281 km
Elevation Gain: 1393 m
Elevation Loss: 1366 m
Grade: 0.0 % (28 m)
Min Max Avg
Power: 0 611 111 watts
Heart Rate: 66 224 133 bpm
Cadence: 30 246 86 rpm
Speed: 0 105.4 23.3 kph
Pace 0:34 0:00 2:34 min/km
Altitude: 5 749 252 m
Crank Torque: 0 85.6 13.0 N-m

帰宅後、一休みしようかと思っていたら、この日に限って、新聞の勧誘やら、家の管理会社から火災報知器をつけるとか、なんやらで、全然休むことが出来ず、、、、そのまま夜の飲み会場に。