向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

飯綱周遊 ver.2

白馬→白沢峠→鬼無里→大望峠→戸隠→野尻湖妙高→黒姫→飯綱→白沢峠→白馬


合宿、最高。大隊長、kona兄さん、M原さん、みんなカッケーなぁ〜
そして信州最高。


飯綱の道が相変わらず手強い。食事が消化できなかったのか?この辺りで胃がやられてしまった。弱い。胃がやられては補給を採ることも出来ず、、、力が出なくなった。がっくり。


残念なことに仕事の装置の調子が悪く、メインの夕食をパスして泣く泣く帰路に。


160km、獲得高度2800m、約7時間を自転車で走り
少し休憩と片付けをして
300km強、渋滞有りの道を6.5時間、一人で運転して、、、、
帰宅したときには日が変わっていた。(明日へ続く)


詳細は後日
体重:未計測kg
外気温:23℃(7時)、天候:晴れ
本日の走行距離:165km、ave. 22.3km/h、595+F6r
本日の走行出力:max 525W, ave 150W, moving time 6:38、elevation gain:2800m
今月積算:502km、今年積算:5213.4km
5時半起床(睡眠9時間)、7時出発


昨夜は美味しい食事と幸せになる水ですっかり幸せになって、8時半にはみんな就寝しました。
5時半に目を覚ますとちゃじろ〜隊長とkona兄さんはもう外に出ているようでした。
朝食後、7時に出発
ゆっくり白沢峠を通過して、次の大望峠は途中でタレタレ。
初めに300W弱で突入したようで、kona兄さんから最初にもっと抑えないと、、、とのアドバイス。ご尤も。
大望峠から白馬方面を望む


9時半頃に戸隠、いつもの蕎麦屋に到着するも、今回は走りを充実させたいので、蕎麦屋はスルー。でも、もう、列が出来ていた。
戸隠を下ったところで焼きとうもろこし屋で一休み予定だったのに、お店は来週からということで残念ながら断念。
いつもはここで飯綱周回コースに曲がるのですが、今日は野尻湖方面に。


野尻湖を左回りで回って(途中、道が細い)、野尻湖裏から妙高方面に。
この道が気持ちよい。みんなでローテ。爽快でした。
爽快に走っていると、いつの間にか新潟県に突入。ちょっとビビリました。
笹ヶ峰方面に進んで、二階が郷土資料館(?)の一階の蕎麦屋で昼食。ここで調度12時頃。空いていた割には結構美味しかった。


信濃町まで戻って県道37号、404号を経由していいづな周回コースに戻る。このあたりで胃が、、胃が、、、胃が死んできました。飲み物を飲みすぎた??
胃が辛いので補給も出来ず、しかもこの飯綱周回の道、結構な登り下りでとても厳しい。毎年ここで打ちのめされます。今年も打ちのめされてしまいました。今度は胃にも気を使って走らなきゃ。


国道406に戻って、当初予定では小川村経由(これで1000m級のelevation gain)だったのですが、自分の様子を見て今日はスルー


白澤峠でM原さんが「俺は行く〜」と発車。
ちゃじろ〜隊長とkonaさんと200W弱でゆっくりと流していたものの、最初のトンネルでお二人が発車。付いていけず。


16時半、宿に帰還。


久々のちゃじろ〜隊長、kona兄さん、M原さんと一緒に走れて幸せ。そこに白馬の美味しい空気と宿の食事があるので、もう昇天級の幸せ。
来年も行きましょうね。