向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

単独練のち青葉練:雛鶴往復 ave. 26.3km/h

体重:59.0kg
外気温:16℃(6時)、天候:晴れ
本日の走行距離:143.7km、ave. 26.3km/h、595
本日の走行出力:max ???W, ave 170W, moving time 5:16
今月積算:484.4km、今年積算:3517.9km
4時半起床(睡眠5時間)、5:40出発

装備:夏ウェア+アームウォーマー、アームウォーマーは昼前には外した。


軽快に出発するも、待ちあわせ場所直前の江田の坂でヘルメットをしていないのに気付きました。サイクルキャップを被っていたので気付きませんでした。どうしてもっと早く気付かなかったのか。。。。
一応、待ちあわせ場所まで行って、そこからメットを取りに帰る。メンバーは時間どおりに出発。これで今日は単独練となってしまいました。


一行(爆走王、青葉の兄さん、宮前の兄さん、えーす、克兄)は雛鶴に向かったとのこと。
普段は通らない階段を駆け上がり、最短距離で家に。そしてまた、階段を下りて練習に。まったく、シクロクロスではないんだから、、、、
6:25に青葉区役所通過。シクロクロスをした割にはいつもと変わらぬ所要時間。。。(なんだったんでしょう、あの階段昇降の苦労は)
一行から20分遅れ。追いつく訳がありません。目的地の饅頭屋で合流することを目標としました。


上麻生道路→鶴川街道→橋本→三ヶ木へ。なんと、今日はミラクルが起きたのか、信号に全く引っかかりません。三ヶ木までに引っかかった信号は両手でお釣がくる程度でした(本当)。
道志みちに入ってデイリーヤマザキの前を8時くらいに通過。
道志みちのトンネルを抜けた後で右折。ここで確か、8:15くらい?
秋山分かれで8:30
ここまで、信号ストップも含めてほとんどノンストップ。150〜200W強で単独走。ave. 26km/h強(遅っ)


秋山村の県道、結構、脚に来てしまった。失敗したか?? でももう直ぐ饅頭屋、そこでみんなも休憩しているはず。合流+休憩できるなと思っていたら、、
一行がシャワ〜っとホイールの風きり音をたてながら下りて来ました。
(ひぇ〜、も、もう?休む間も無いのか・・・・)
と思いつつもUターンして合流しました。


合流後、克兄、えーす、宮前兄さんの後ろに加わりました。
IBEXの文字が光るKMさんのウェア×2と宮前兄さんのウェアが一列に並び、結構速い速度で規則正しくコーナーを抜けていく姿を見るのはかっちょよかったです。これぞチーム練。
でも、速ぇ〜。泣きそうでした。


ところがですよ、ここからがF6Rの真骨頂。
なんと、追走がとても楽。それだけでなく、下りはどんどん加速してくれます。
先日、教官から「下りで脚を止めたら勿体無いです。ローテしましょう」とのご指導を頂いていたので、ローテに加わることに。
このF6Rは本当に不思議なホイールです。平坦、下りでは積極的に前に出たくなります。まるでホイールが背中を押してくれているよう。逆に登り、重いからダメだと思っていても、このホイールをつけているとなぜか頑張ろうという気になるのです。もう少し頑張れば、またホイールがわたしを前に持って行ってくれる、もう少し頑張ろう。そう思わせてくれるホイールなのです。(でも、登りはわたしが弱いので遅いですけど、、、)
大したホイールです。男気のある大した奴です。
今日はえーすが早く帰宅しないといけないということもあり、F6Rの力も借りて積極的に前に出ました。


津久井湖→橋本経由で進み、尾根幹入口コンビニで水補給。
尾根幹のトンネルを抜けた後の緩い登りで爆走王殿が発車。前回もここで爆走王殿が発車したところです。そのときは40km/hで追走するのが一杯一杯でしたが、今日は44km/hでも耐えました。しかも数回ですがローテしました。F6Rは本当に凄い奴です。ちょっとした登り程度なら、巡航性で重さをカバーしてくれます。
(でも、もっと凄いのは爆走王殿で、今日は熱があるので、熱を治す為に自転車に乗ったとのこと。発熱していても44km/h・・・・・凄すぎます)
そのまま、前で走り、ふと、後ろを見ると、、、あれ、誰も居ない・・・・そういえば、爆走王殿は心拍を上げないと言われていました。
こうなれば、どこまで逃げれるか、行けるところまで行ってみよう。と思ったら、信号ストップ、、、冴えん〜。


上麻生の中盤まで牽いて、40km/hも出なくなってきて、もうダメ〜と思った頃にえーすが発車。その速度は50km/h以上。付いて行けんかった。。。


11:15 青葉区役所到着。(練習終了)


いやはや、楽しい練習でした。仲間っていいなぁ。皆さんに感謝。


帰宅後にGarminのデータをダウンロード。本日の最大出力が気になります。ワクワクしながら、表示を見ると、、
30,159W!! 工場用のモーター級、なんだこれ?接点不良か?バッテリー不足か??
う〜ん、最高出力が見れなくてがっかり。


<本日の行程>
6:20 青葉区役所
上麻生道路→町田街道→道志みち (単独走)
8:00 道志みち入口のディリーヤマザキ
8:30 秋山分かれ
その後、一行と合流。
津久井→橋本→尾根幹→鶴川街道→上麻生
11:15 青葉区役所