向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

店長と談笑

ダイナソーのカタログを見ながらああだこうだと。話した内容は、

  • ボーラが欲しい。店長さんは買えと言う。

(店長)買うならボーラ。ボーラワンはダメ。どうせ買うならボーラウルトラ2。ボーラワンを買うと、特に見てくれでやっぱりボーラにしておけば良かったと思うよ。走っていても回りから、「なんだワンか。」と言われるかもよ。ボーラ買いなよ。
(私)半額なら。

  • パワータップはいいですよ。

(店長)そんなにいいのか。わたしも買おうかなぁ。うち、でもTREKは扱っていないからなぁ。コスカボについてくるのなら買えるなぁ。でも、買っても一度、計測するとそれでいい。勿体無いかな。
(私)でしたら、一度買って、格安で私に譲って下さい。

  • フレームはやっぱりラグ。

(店長)やっぱりラグだよ。この反発がいいのよねぇ。だから586より595。
わたし、うんうん、と頷く。

  • フレームといえば、

(店長)あれ、タイムのフレーム買わないの?ダイナソーと言えばタイム、ワールドスター、お買い得。
個人的な予測だけど、タイムもモノコックを販売し始めたのよ。ということは、ワールドスターはそろそろ生産を止めるかもよ。アルティメイトは継続すると思うけど。
(私)買いません。595が好き。

  • もう帰る

(私)仕事の邪魔をすると悪いので、もう帰ります。
(店長)じゃぁ、ワールドスターのXXSを発注しておくね。8月頃の入荷かな。
(私)買いません!!


<今日のスケジュール>
6時集合、出発
246→県道60?→土山峠→裏ヤビツ→246
10時半、青葉区役所