向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

出張、移動時間長い

昨日から出張。


先ずは14時半発の新幹線で京都まで。車中で来週のプレゼン資料をPCで作っていたら、、、、電車に酔いました。死にそうになった。


京都で軽く食事。その後、タンゴディスカバリー3号。20時半発なのに3号。本数、少ない。
舞鶴に22時着。就寝


本日、朝食後にとある町にタクシーで移動(調度良い時間に走っている電車はありませんでした)。20kmくらいの距離が有るのに信号は数回。自転車で走るには最高のロケーション。20kmくらいなのに40分で着きました。


13時半に打合せ終了。
電車は1時間に1本有るか無いか。乗る予定は14時の電車。これを逃すと次は16時。
電車がやって来ました。扉の前に立っていてもドアが開きません。。。。????
半自動タイプでボタンを押さないと開かないタイプでした。焦りました。

この電車でゆっくりと敦賀まで1.5時間


敦賀での乗り継ぎ時間は5分、急いでホームを移動、サンダーバードに乗って京都へ。サンダーバードは早いです。京都着が16時半。
京都駅で買い物、軽食をとり、横浜に22時前に帰宅。
長かった。電車の中でずっと寝ていました。だって、PCを開くと酔いそうだったので、、、近年、稀に見る移動時間が長い二日間でした。(睡眠時間も長かった。。)