向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三本ローラー+固定ローラー

体重:58.5kg
外気温:23℃(室内)、天候:曇りのち雨
本日の走行距離:73km、ave. 30km/h、C40HP
今月積算:624.7km、今年積算:2782.6km
7時半起床(睡眠7.5時間)


今日は振替休日を取りました。本当は早朝からロング練に行こうと思っていたのですが、昨夜の日本酒の余波で朝、全く起きることが出来ませんでした。昼からは雨の予報だったので、午前中は裏庭で三本ローラーを乗ることにしました。
負荷は全く分かりません。ミノウラのマグネット負荷器を一番軽いのにして(ゼロではない)30km/h超で1.5時間。久しぶりの三本ローラーだったのですが、なぜかローラーの上でダンシングが出来るようになっていました。昔はカックン、カックンとなってローラーから飛び出しそうになっていたのですが、、でも、太ももの前に負荷がかかっていたので、多分、フォームはダメなのでしょう。
1.5時間経ったところで、ちょっともがきました。昔よりはスピードを出せるようになっていて、結構嬉しかったのですが、数秒で燃え尽きてしまい、その後もタレタレになってしまって、三本ローラーの部は終了。


昼からTSUTAYAでバイクラを立ち読み(と言いますか、ここのTSUTAYAは立ち読みの雑誌を持ち込んでよいスタバが併設されているので)コーヒーを飲みながらバイクラ、フンリデ、サイスポを立ち読み(?)。
いろいろとペダリングが書いてありましたが、最近、わたしが気をつけているペダリングと全く違いました、、う〜ん、1%も理解できませんでした。
今中さんのトレーニングの記事が面白かった。


帰宅後、かみさんと娘達が習い事に出て行ったので固定ローラーをすることに。
先ほど読んだばかりのトレーニングをやってみる事にしました。インターバル的な高回転トレーニング方法も書いてあったのですが、レースを控えているわけではないので、AT的なものをすることにしました。
アップ15分、80%心拍で15分+90%心拍で5分+80%心拍で15分+90%心拍で5分
かなり辛かった。タオルがベタベタになる程の汗が吹き出ました。
3セット目に入ろうとしたところで、妻と娘が帰宅しました。妻が部屋に入るや否や「部屋がすっぱい臭いがする」って。まぁ、かなり汗をかいていましたから。。。。
ということで終了。


この前の週末の緊急出社が恨めしい。距離を延ばすことができませんでした。