向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉練:尾根幹→橋本→青葉

体重:未計測kg
外気温:8℃(出発時)、天候:曇り
本日の走行距離:67.8km、ave. 24.5km/h、595
今月積算:104.5km、今年積算:2262.4km
4時半起床(睡眠5.5時間)、5:20出発


青葉区役所前に向かう途中で、パッキ〜ン、カラカラカラと甲高い音がしました。ん?プラスチックでも踏んだのか??まぁ、気にしないで青葉の兄さんとの待ちあわせの青葉区役所に向かいました。


青葉区役所、5:20に青葉の兄さんと合流し、練習スタート。今日は兄さんは飲み明けとのこと。寝不足とのことでした。わたしはというと、腰の後ろ、左側の筋肉が張っていました。ここの筋肉が張るとハム周りの筋肉が上手く動きません。今日は左脚周りに痺れにも似たような感覚がありました。でも動かしていくと自然とほぐれるところなので、軽く回しながらゆっくりと練習に入ることにしました。


久しぶりに緑山スタジオ前の坂を登って尾根幹にアプローチしましたが、登りはまだまだ練習不足です。ペダリングのポジションが良く分かりません。これから慣れていくしかないですね。
今日のテーマはもうひとつ。いつも登りになると一生懸命になりすぎてその後で垂れてしまうことがあります。今日はペースは遅くても構わないことととし、登りは意識して抑えて後ろの人が走りやすいようにすることを意識しました。(尤も、早く走ろうとしても早く走れないのですが、、)


尾根幹ではことごとく信号に捕まって、もう意気消沈。16号も車が多いし。。。。
いつもの鶴川街道にアプローチする交差点を少し過ぎたところで溜まらず横の道にトラバスしたところ、この道がかなり走りやすくやっと練習らしくなりました。(鶴川駅の手前に出てきました)
そのまま、徳太郎でパンとヌッテラを買って帰宅。ハチミツのストックももう直ぐなくなるので、近々、補給食にヌッテラ+パンを試してみます。


帰宅後に片付けをしていると、あれ!?インフレーターが無い・・・朝の甲高い音はインフレーターを落とした音でした。探しに行くか??でもパキ〜ンと甲高い音がしていたので恐らくご臨終でしょう。余計な出費をすることになりました。うぅぅぅ、自分の不注意、がっくり。