向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

起床後、最短記録

8:55起床(睡眠8時間)、9:10出発


起床後、出発までに時間が掛かるとのご指導を頂いていましたが、本日、最短時間を記録しました。
なんと、15分。やればできるものです。


7時半に目覚ましをかけて一度起床。そして、二度寝
次に目を覚ましたのは9時前。今日は出社日で8:40に川崎駅で待ちあわせでした。。。。
はい、見事なまでに寝坊しました。
起きたのは8:55、待ちあわせは8:40。しかも待ちあわせ場所まで家から40分。ドラえもんでも居なければ間に合わわない時間です。
待ちあわせをしていた人に電話しようと携帯を見たところ、相手からメールが。

五分前集合に間に合わず、怒って先にいかれたのでしょうか。申し訳ありませんでした。今、追いかけ始めました。

いや、その・・・・・・申し訳ない。5分前集合どころか、、わたしはその時間はまだ。。。。。


慌てて相手に詫びの電話を入れて、直ぐに準備。
一応、昨夜のうちに準備していた弁当にご飯を詰めて、身だしなみを整えて出発。起床から出発まで15分。自己最短記録でした。


でも、今日の15分は朝食もトイレもスルー。普段、朝練にむけて15分くらいで出発される方々って一体、どんな動きをしているのでしょうか???


それからもう一つ、わたしはいつも目覚まし二つを使用。別々の場所に置いて、どちらも布団から出ないと目覚ましを停止することができない場所に置いています。しかもそれぞれ部屋の対角線に配置。毎回、置く場所を変えておき、無意識に停止できないように工夫していました。なのに、今日はなぜ??
そういえば、7時半の時に目覚ましを停止するために歩いたなぁ〜。