向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

海外通販からの詫び状


昨年12月のクリスマスセールを利用して、某有名海外通販サイトでAssos Airprotec LL F1 Padded Bib Tights Black Smallを注文しました。
当時、欠品中だったのですが、どうせ直ぐに入荷するだろうと思っていました。
12月末には1月に入荷しますだったのですが、なかなか商品が発送されませんでした。
そこで、いつ発送するんだ?と昨日たずねたところ、一度は「数日後に発送できます」との返答だったのですが、今日、改めて以下の連絡がありました。


We're very sorry but we cannot supply you with Assos Airprotec LL F1 Padded Bib Tights Black Small. Our suppliers told us we could have more but they have now run out without telling us. To make up for mucking you around, here's a wiggle Gift Voucher which you can use towards the cost of an alternative product. Voucher ID ********** Amount £13.42.


おいおい、クリスマスバーゲンの値引きサービス(£100以上の商品を買うと£20の値引き)がどこかに飛んでいってるでは有りませんか。
しかも上のvoucherはクリスマスバーゲンの値引きよりも少ないし。。


みみっちぃ話だなぁと思いつつも、一応、クリスマスバーゲン価格で買ったんだけど、とメールしたら、


Please place an order for the required items then forward me the order number I will then apply the discount for you.


と僅か数秒で返答が来た。本当に値引きしてくれるのだろうか?
しかし、代替の良いタイツが見つからないので困っています。他のメーカーだとサイズも分からないし。


このサイトで注文するとき、在庫が無い場合はpriority dispatchを選択した方が良さそうです。
normalだと配送が後回しになって、やがてこの様に欠品になることもあるようで・・・