向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦半島一周 ave. 26.3km/h

体重:59.1kg
外気温:-1℃(走行開始時)、8℃(走行時平均)、天候:晴
本日の走行距離:156.2km、ave. 26.3km/h、595
今月積算:506.0km、今年積算:506.0km
6:00起床(睡眠:7時間)、7:00出発


ダブルエースの一人yoshi-kun、そして兄ちゃん、のぶちゃんと三浦半島を一周しました。
大井にも惹かれましたが、わたしは実は家族から「あまり早く帰ってこないように」と珍しい指令を貰っていたのです。大井に一日居るのはちょっと辛いです。


7時半に青葉の駐車場でyoshi_kunと合流。
yoshi_kunは久々だし、冬で調子はどん底といいつつ、流石JCRC-Sの実力を持つお方。前半、牽く牽く。
シーサイドラインの横では向かい風の中、40k/h超でした。


並木中央のファミマで兄ちゃん、のぶちゃんと合流。
あれ!?ホイールがいつもと違います。フルクラのSPEEDではありません。これはいつもより少し弱るか?
と思いつつ、シャ○の2way。タイヤはチューブレス。それでもまだまだ強いです。


合流後はのぶちゃん先頭でした。のぶちゃんもJCRC-Sのお方。JCRC-Sお二人と走ることができるとは、昨日の豪華メンバーに続いて幸せなわたしです。
しかし、のぶちゃんも久々といいつつ速いです。私とはベースが違います。
クルージングで35km/h位でした。


浦賀でローディ一人をパス。するとこのローディの心に火がついたのでしょうか?
我々4人を相手に海岸線でアタックを掛けて来られました。そのまま、逃げ?
先頭ののぶちゃんは動かず。わたしが先頭に出て、少しペースを上げるとyoshi_kunが後ろから先頭に変わり、そして40km/h超で牽きはじめました。これで逃げを封じて、そのまま集団で走行。


しか〜し、剣崎手前の上りでyoshi_kun燃え尽きてしまいました。どうしたのでしょうか?やはり、調子はどん底だったようです。しかし、yoshi_kunのオフシーズンはオンシーズンのyoshi_kunとまるで別人。yoshi_kun曰く、「毎年冬はこうなる」のだそうです。狙ったレースに向けて調子を上げていくのは流石です。
上りの頂上でローディは離脱。


その後もyoshi_kunの調子は上がらず、今日はノンストップの予定でしたが、いつもの食堂に緊急ピットイン。本当は生しらすラーメンを食べたかったのですが、あいにく1月〜3月はしらすの禁漁時期だそうで。残念ながら生しらす丼は4月の最初までお預けです。(禁漁明けに一度食べに行こうと思っています。)
仕方が無いので、これまたボリュームたっぷりのまぐろかつ丼を食べました。食後に兄ちゃん、のぶちゃんと分かれて我々は江ノ島方面に向かいました。


境川、246号で、のぶちゃんに教えてもらったペダリングを試しながら、リカバリー走行で青葉に14時半に帰還しました。
のぶちゃんに教えてもらったペダリング、なんとなく分かったような分からないような。。。また教えてください。


今日も楽しい練習が出来ました。yoshi_kun、兄ちゃん、のぶちゃん有難うございました。またご一緒してください。