向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

急遽、まっくす練:三浦一周 ave. 27.6km/h

体重:59.8kg(年末年始の余波)
外気温:4℃〜13℃(走行時)、天候:晴
本日の走行距離:141.5km、ave. 27.6km/h、595
今月積算:141.5km、今年積算:141.5km
6:00起床(睡眠:5.5時間)、7:45出発(一応、スカパーのアンテナとかを触っていましたので・・・・)


昨日、調子の良くなかった装置の調子が非常に悪くなりすぎて、今日の出勤が無くなり、いきなり休日となりました。練習メニューは、いろいろと悩みに悩んで、右往左往した結果、今日は一人で三浦にリハビリライドに行くことにしました。
するとどうでしょう、なんと今朝、我らがエースのまっくす兄さんから連絡が。13時半帰宅であればご一緒していただけるとのこと。一人だからとゆっくりしていたのですが、慌てて準備してスクランブルで出動しました。
(以前に6:40に都筑を出発し、途中で休憩とマーロウのプリン休憩を挟みながら青葉区役所に13時に戻っていました(所要時間6h20m)ので、今日、7:45に出て休憩なしにすれば13時半には戻れる予定でした。これが後からボディブローのように効いて来ました。


さて、練習コースは


内容は
7:45 請地交差点下のセブンイレブンで合流、補給を買ってそのまま出発。
8:30頃 赤レンガ前通過。


都筑から横浜駅前までまっくす兄さんが先導されましたが、まっくす兄さんは明日、大事でハードな練習を控えておられるので、わたくしが前に出ることにしました。私は微力ですが、少しでも今日はエースの力を温存していただかなければ。。。


根岸の産業道路を38km/h程度で走行。まっくす兄さんから「先は長い。もっと落ち着いたペースで」との指示があり、32km/h程度にペースを変更。これで暫くは坦々と。
横須賀でコンビニストップ。直ぐにスタート。
観音崎はスルー。時間は覚えていない。


10時頃 浦賀通過。ちょっと13時半に帰れるのだろうかと不安になる。
10時半頃 剣崎分かれの交差点通過。不安が「まずいぞ。このペースだと13時半に間に合わない」と確信。しかしエースまっくす兄さんに余計な心配を与えてはいけないので、兄さんにはまだ秘密。が、おもむろにペースを上げた。今日は帰還時間を優先して剣崎、三崎方面には行かないで交差点を直進。所謂ショートカット。
11過ぎ マーロウ本店前通過(たしか、以前は10時半頃に通過。)。以前より遅い。。。。。
11時半。葉山を通過した辺り、出発後100km地点で、そろそろ脚の疲れが顕著に。。。もやはペース維持が辛い。このまま、わたしが前でエースの体力を温存するか、それともエースに前に出てもらって帰還時間を優先するか・・・・・・出した答えは、エースに「疲れました・・・」と囁く。まっくす兄さん、申し訳ない。これでエースが前に。この辺りになるとエースも帰還時間に間に合いそうに無いことにお気づきで、エースが牽く牽く。


12時 江ノ島前を通過。これで一安心。藤沢のコンビニでコーラ休憩。
スタートしたが、休憩は油断でした。微妙に間に合わない。
境川自転車道を30km/h程度で走り、246号はエースの男牽き。千切れそうでした。
13時半ジャストに青葉区役所前に到着。


リハビリのつもりが、途中からトロッフェ・バラッキになってしまいました。
でも、面白かった〜。
まっくす兄さん、有難うございました。


<本日>
7:45 請地のセブンイレブンをスタート
10時半 剣崎分かれ交差点
(ショートカット)
11時過ぎ マーロウ本店前通過
12時 江ノ島前交差点通過
13:10 6号下鶴間交差点通過
13時半 青葉区役所前到着


このコース冬場の平地練で距離を稼ごうとするには良い練習コース。7時に出発できれば13時頃に帰宅できます。


<明日、明後日の予定>
10日 休日出勤
11日 留守番+液晶テレビ受け取り、早速三本ローラーか?