向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

新幹線チケット購入+レンタカー予約

帰省時のレンタカーを予約する為に広島のレンタカー屋に電話をしました。標準語で丁寧に値段を問い合わせていたのですが、どうも折り合いがつきません。向こうもこちらも次第に苛立ってきているのが分かりました。
そのうち、わたしの言葉も「そりゃぁ、ちがうじゃろ〜。さっき別の店に電話したときはこの値段じゃったよ〜」と広島弁になってきました。
その途端に、向こうとの意思の疎通がスムーズになり、思うように話が進みました。広島の人と話す時は広島弁でなければなりません。