向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

みなとみらいにて


今日は午前中に横浜で打合せ。午後からは金沢八景で地区会。なので昼食は外食しようと思っていたのですが、妻が弁当を作っていました(我が家はいつも妻が弁当を作ってくれます)。
これは困りました。食べる場所がありません。まさかスタバに持ち込む訳にもなりませんし、、、
考えた挙句、みなとみらいの日本丸の前の広場で弁当を食べることにしました。
会議に同行したもう一名もわたしに付き合って弁当を買って広場で一緒に食べました。食べている最中にその同行者が
「なんか、この雰囲気は失業中で仕事がなかなか見つからない中年サラリーマンですね、、」って言うもんですから心が荒んでしまいまして・・・
バカなことを言ってはいけません。仕事を次から次にこなすやり手サラリーマンなのです(自称)。