向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

大井初出走、雨天DNF

体重:57.7kg
外気温:?℃(走行中平均)、9℃(6時)、天候:曇り時々雨
本日の走行距離:72.4km ave. 24.4km/h、C40HP
今月積算:777.6km、今年積算:5392.3km
5:10起床(睡眠:5.5時間)、6:20出発


今日は大井を初めて走りました。でも雨でした。わたしは雨が大嫌いです。路面が濡れているだけでも嫌です。なので、途中でリタイヤしました。


今日はまっくすさん、青葉兄さん、宮前兄さんと新石川交差点のコンビニに集合(6:30)
自走で大井に向かいました。
途中、五反田辺りで雨がポツポツと降り始め、一気にモチベーションが下がりましたが、まっくすさんの「これくらい大丈夫だ〜」との気合に誘導されてそのまま大井へ。直ぐに雨が上がって無事に大井に到着、「これが大井か!」と独特のオーラを感じながら、コースインしました。


と直ぐにまた雨が。これで本日二度目のダウンです。
一度、公園に集合したものの、血気盛んな若者三人組みが再度コースイン。一応、付いていきましたが、リアから水しぶきが上がるくらいの完全ウェットな路面に打ちのめされて直ぐに三回目のダウンとなりました。
走行中に
(この連休は家族から自転車の時間を沢山貰っている。家族は自転車に乗ってもいいと言ってくれているが、言葉に出さない不満もあるかもしれない。こんな状態で我慢して走るよりは今日は素直に帰宅、家族と一緒に過ごそう。明日も終日時間を貰っているし・・・)
と思い始めて帰宅することを決意しました。
「尻尾と頭は猫に食わせろ」というのがわたしの考えです。全てを手に入れようとして全てを失ってはいけません。


といいつつ、実は
今朝の乗り初めから、左膝周りの筋肉に昨日のダメージが残っていました。要は筋肉痛です。大したことではありません。これくらいなら走っているうちに消えるだろうと思っていたのですが、なかなか消えませんでした。
しかも、まっくすさんと明日の練習予定を相談し、明日は雨が上がるので青葉→山中湖→足柄峠→青葉との強気な練習をすることになりました。
これまずい。今日は無理をしないで膝周りのケアをしなければ。。。
という理由も有りました。


のんびりと帰宅し、お風呂にゆっくりと入って体を温めて、午後から次女と本屋さんで自転車雑誌の立ち読み。