向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦半島一周 ave. 27.5km/h

体重:58.4kg
外気温:17℃(走行中平均):晴れ
本日の走行距離:146.8km ave. 27.5km/h、595
今月積算:296.6km、今年積算:4926.7km
5:00起床(睡眠:6.5時間)、6:15出発


昨日の練習の余波で右膝が少し痛い。しかし、この痛みは練習していると治るものと分かっているので気にしないで出発。
6:20 青葉兄さん、宮前兄さんとセンター北駅前で合流し出発。
横浜、みなとみらいを通過し、本牧までは信号ストップでペースが上がりませんでした。ここまでの平均速度は25km/h程度だったと思います。
根岸の高速道路下の道路、シーサイドラインの下の道路でペースを40km/h前後まで上げてやっと練習らしくなりました。
金沢八景で青葉兄さんがご家族との都合で帰還され、その後は宮前兄さんとのランデブー。
8:50に観音崎を通過。


途中のローソンで小補給をして、葉山の役場前のマーロウ(プリンが有名なお店)に10:30着。ここでプリンを食べて小休憩。う〜ん、美味。でも、プリン一つが800円弱もします。ちょっと高価です。(本当は海岸線の方のお店でプリンを買って、目の前の公園で海を見ながら食べたかったのですが、こちらは11時半に開店なので、まだ閉まっていました)
プリンを食べた後、濃厚なプリンと濃厚なキャラメルソースで喉が甘ったるくなり、再スタート後にコーラ休憩ポイントを探すことになりました。


湘南の海岸線では今日は車の交通量が少なく、とっても走りやすい。湘南マラソンが江ノ島先であったため、車は恐らく、他の道に廻ったのでしょう。
藤沢のコンビニでコーラ休憩をして、境川自転車道で北上。この境川自転車道では景色が全然変わらないのと、既に脚に乳酸が蓄積されているので、かなりの忍耐が必要でした。


246号に出て最後の坂くらいはスプリントをしようと、宮前兄さんに事前に「次の坂では踏みます。たぶん。」と宣言して坂に入りました。宮前兄さんも「もうついていくのが精一杯です」なんて仰っていました。
これはチャンスかも。ここで、密かに宮前兄さんを引き離そうと企みました。
作戦としては、最初の入りでペースを上げて一度引き離し、できればそこで貯金を作って後は粘る。もう一回加速する余力を途中まで残しておいて、もしも宮前兄さんが追いついてきたら、再度加速して兄さんを前に出さない。というものでした。
48km/h程度で入り、入りはまずまず。途中の青葉からの合流地点で車が出てきて一度ペースダウン。再度、ペースを上げようとしたのですが、結構辛い。ここで宮前兄さんが横に出てきたので、再加速をしようとしましたが不発。力がありませんでした。
く〜、悔しい。


苦しいときでもここぞという時にリミッターを外せないといけないのですが、最近、このリミッターが外れません。身体面、精神面のどちらもダメダメです。まだまだ、修行が必要です。


13時頃に青葉区役所前に到着


ツールド沖縄 市民200kmの結果発表が待ち遠しいです。皆さんのブログを拝見できることを楽しみにしています。