向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

基本が大切

昨日の娘の大会の閉会式で神奈川県体育協会の会長(だったと思う)が次の講評をされていました。

(その方の講評)
今日は皆さんがどれくらい基本の動きをマスターしているかを採点の基準にしました。
基本は大切です。基本をしっかりと練習してください。難しい演技をされたいのは分かりますが、基本がなければ応用もできません。先ずは基本をしっかりと練習してください。確実に綺麗に丁寧に基本の動きができるようにこれからも練習を続けてください

なるほどと思いました。昨日なくなられた元広島カープの三村元監督も基本を大切にする方だったと聞いています。その三村監督が指導されていたときがカープも強い時代でした。
基本を大切にしなければならないと思いました。


でも、、、、自転車の基本って何なのでしょう????