向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

3本ローラー インターバル1min 5×2本(ave. 29.7km/h)

体重:58.9kg
外気温:15℃(6時):台風18号のち晴れ
本日の走行距離:39.0km ave. 29.7km/h、C40HP
今月積算:142.2km、今年積算:4042.6km
4:40起床(睡眠:4.5時間)、二度寝、出発せず


予報どおり台風到来でした。
朝、会社に向けて自宅を出発する直前に「会社前の道が通行止めで会社に辿り着けない、本日は公休日とす」との連絡があり、今日は休日となりました。後のニュースで分かったのですが、そのまま出発していたらJR運休のあおりを受けて横浜駅で足止めになっていたでしょう。


自宅周辺の風雨は強風と強い雨でしたが極悪ではありませんでした。
昼前には天気も落ち着き、tinoue師範殿のブログを参考に以下のインターバルに挑戦しました。
途中のもがきは本当はソリアということですが、ソリアってのはどこだか??だったので、もがくことにしました。
15minアップ-15minメディオ-1minもがいて、2minレスト*5本*2set(中間で10minレスト)-10minダウン
もがき3本目で止めようと思うほど辛かった。3本ローラーから自転車が飛び出すのではないかと思ったくらい。
ここでやめるといつまでも上達しないと思い、出力は落ちても10本まで何とか走りました。
でも、心拍は凡そ175bpm、たまに180bpmに到達する程度だったので、師範殿に比べるとまだまだ追込みが足りないのでしょう。


もがている時に自転車が前後にスライド気味でした。カックンカックンといったイメージ。時速は凡そですが、50km/hを少々超えた程度でした。カックンカックンと前後にスライドするということはペダリングが下手なのかもしれません。これまたまだまだ修行が足りません。