向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ヘキサゴンっち(次女の誕生日プレゼントらしい)

帰宅後、レッドクリフ2を見ようと思っていたら、次女がテレビ前に居座り、移動させるにはブルドーザーが必要なほど。
「ええかげんにせぇ!勉強は!」と一喝したら、
「勉強はもうやったよ」と軽く返答。
まぁそれなら文句は言わん。


そしてなにやら楽しんでいるなぁ、と思ったら誕生日プレゼントに ヘキサゴンっち を貰ったらしい。
たまごっち の亜種らしいのだが、最近は画面が液晶なのね。
その中で、クイズコーナーがあって、こんな問題がでる。次女から、すかさず質問が。
「アルバイトは何語?」・・・・「ドイツ語」これは分かる。
「カッパは?」・・・・・・「う〜ん、確かポルトガル語だったかな」なんとか正解。
そして
「いくらは?」・・・・・・「そりゃぁ日本語だろ、、、」不正解。ロシア語(ikra)らしい。知らんかった。