向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三本ローラー

体重:未計測
外気温:21℃(6時);雨のち曇り
本日の走行距離:28km (ave. 28.0km/h),C40HP
今月積算:176.9km、今年積算:2163.1km
7時起床(睡眠:5時間)


振替休日。仕事は沢山有るが、休める時に休む。
今朝から右肩が異様に痛い。6月の始め頃から一昨日までは左肩が異様に痛く、左肩が上がらないくらいだったのだが、なぜか昨日、左肩の痛みが急に無くなって、その代わりに右肩が異様に痛くなった。ひどい肩こりの感じ。たまたま休みとだったということもあり、近くの病院に胸のレントゲンを取りに行った。
なぜ、肩こりなのに胸のレントゲン?
実はわたしは肩こり恐怖症、肩こりが起きると異常にびびってしまう。なぜかというと、3年前に肺気胸を患っており、その初期症状は肩こりのような肩の痛みだった。だから肩こりがひどいと気胸が再発したのではないかとビビッてしまう。
撮影した結果は見事にシロ。安心した。診察料は1500円強だったが、安心料と考えれば良い。


帰宅後、少しうたた寝。目を覚ますと雨が上がっていたので、庭で三本ローラー。
蒸し暑かった。僅か1時間で500cc以上は汗が出たはず。
ローラー後、肩の痛みも軽くなった。体がほぐれたのだろうか。要は運動不足だったということか。
やはり自転車は万能薬なのだろう。
2週間も乗っていないのでペダリングをすっかり忘れていた。
1時間程度、乗ったところで予定していたお客さんが来たので終了。