向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

デフェールのマカロン

お世話になった人にお礼の品を送ろうと近所の有名パティストリーのデフェールに出向いた。
家にもケーキとマカロンを買って、帰宅後、次女と二人で食した。
美味〜い。至福のひと時。
夜、長女が「食べ損ねた〜」と嘆いた。お陰で明日も買いに行くハメに。雨が降っていなかったら自転車で買いに行くとしよう。


この界隈でお気に入りのパティスリーがこのデフェールとオーボンヴュータン。どちらもパティシエ(シェフともいうらしい)は男の人。男の人のシェフはこの界隈では当たり前。しかも美味いんだなこれが。


食べたことがありそうで意外にも食べたことが無い料理がいくつかある。
そのうちの一つがマカロンだった。
その他にも食べたことが無い料理が、もんじゃ焼き。美味いのだろうか??


デフェール
オーボンヴュータン