向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

雨、三本ローラーも断念

体重:60.4kg(増加。昨晩、寿司をかなり食べたからかも)
6時半起床(睡眠5時間半)


GWなのに昨夜は少々遅くに家で仕事をしていたため就寝が遅れた。
6時半に自然と起床。三本ローラーを持ち出して練習をしようと思うも、外は雨。
室内で練習するにはいろいろとクリアしなければならない点が数点あるので、室内練習は断念。
気象庁 ナウキャストで雲の動きを見ると、今かかっている雨雲の後に静岡から大きな雨雲が寄ってきていた。
その後、少々待ちつつ、何回か雨雲をチェックしても一向に雨雲は通過しない。
練習したくても出来ないモヤモヤとした気持ちが晴れない一日。
結局、雨も止まず、次女の水泳教室送迎の時間が迫ったため、今日の練習を諦めた。残念。


下のHPは雨雲の動きをチェックするのに便利。愛用している。便利。


気象庁 レーダー・降水ナウキャスト
国土交通省 防災情報提供センター リアルタイムレーダー


空いた時間で季節外れだがDVD 銀色のステージを見たり、GW明けまでにやっておきたかった仕事を家でしたりして、時間を過ごした。(珍しく家で仕事なんかもするからモヤモヤとした気持ちが余計に晴れない)
銀色のステージは自転車、スキーで大変お世話になっている大好きな白馬村で撮影されたもの。
見覚えのある景色(特にオープニングの白馬岳、八方から白馬駅方面に向かう見慣れた景色、いつも自転車の後で入る温泉)を見ていると白馬が懐かしくなった。早く白馬に行きたい。
単純な性格なのでスキーの映画を見るとスキーがしたくなる。特にあんなオフピステのヴァージンパウダーなんて見せられた日には、行きたくならない訳はない。でも、やっぱり今は自転車。


GW終了までにやっておきたい仕事も残すところはあと一つ。今日中に出来るだろうか。