向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

正月気分抜けず

体重:61.7kg(数年前のピーク同等)


やはり、不摂生がたたり体重も増加。
一時的であることを祈る。


仕事も正月気分が抜けず、いまだ自転車も始動せず。
夕方過ぎから急に体に力が入らなくなり、倦怠感に襲われた。
帰りの電車で、運良く座れたのでグッタリとしながら眠り、体力回復を図った。
これは風邪か!?
帰宅後、熱を測ってみると35.7度。低い。体の代謝が衰えているのか・・・
こんな時こそ、食事をしっかりと。
ということで、今日の夕食、キムチ入りのチヂミを食べる。更に、風邪の引き始めにはいつも食べることにしている卵ご飯(卵ダブル)を食べて、ハチミツホットレモンを飲んで入浴。
風呂でゆっくりと体を温め、出る前にいつもの冷水シャワーを浴びた。
この冷水シャワーを続け初めて風邪を引きにくくはなった。2年前から続けている。偶然、先日のテレビで風呂上り前の冷水シャワーは自立神経を活性化させる働きがあるとも言っていた。
寝る前にチオビタドリンク2本を飲んで、ハチミツを大さじ1杯、念のために市販の風邪薬を飲んでこれから就寝。


今日は年賀状のチェックをしようと思っていたのだが、、、面目ない。